私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

やっと出来上がったぁ~

2016年04月20日 | キルト

やっと出来上がったキルトのキッチンマット。

周りだけミシンでキルトをしました。

いい加減なキルティングだけど、

出来上がったら、ただただ満足。

 

又しても自己満足です。(笑)

 

同じようですが、

足元が明るくなって、

これからは裸足で気持ち良く使えそうです。

 

もっともっと作りたいけど時間が。。。ない。。。

でも、これからも小さな時間をつなぎ合わせて作っていこうと思っています。

 

やっと終わってほっとしています。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れなのに。。。 | トップ | 庭の花から »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきよ! (ぼん)
2016-04-20 20:55:45
おつかれさまでした。

キルトもしたんですね。頭が下がります。
踏むのがもったいないぐらいです。あ、私は踏めませんがね。

最近は、お弁当袋と時計のベルトを作ったぐらいです。毛糸のショールも止まっています。暑くならないうちに、仕上げなくっちゃ。

返信する
凄いなぁ! (ももまま)
2016-04-21 11:41:03
コツコツ時間の積み重ねね★
色々な事を想いながら刺された事でしょう~♪♪

お疲れ様~~♪♪



ぼんさん~
今回の地震、お見舞い申し上げます。。。
今日は九州の方には無情の雨ですね・・・
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2016-04-22 07:29:19
ぼんさ~ん、
おはようございます。

九州の雨はあがりましたか?
毎日の報道に掛ける言葉もみつかりません。
でも、みなさん、協力し合って大変な毎日を乗り切っている姿に心からエールを送っています。

キルトもしたい、
編み物もしなきゃ、
レース編みもしたいし、
庭のお花達も気になるし。。。

そんな欲張りな毎日でてんてこまいです。

そのうえ、今日から娘の骨休みで「まこと」がやってきます。
今日から数日は何も出来ないなぁ。。。

合間の時間を使ってボチボチ楽しみます。(笑)
返信する
ももままさんへ (くらり)
2016-04-22 07:38:51
ももままさん、
おはようございます。

「いろいろな事を想いながら。。。」

ハイ!「早く、早く!」ってね。(笑)

今まで使っていたのがボロボロで(笑)、とにかく、この部分だけでも新しくしたくてね。

まだ続きがあるんです。
いつになったら出来あがるか?
気長に繋いでいきます。

今日から「まこと」がやってきます。
これから数日は振り回されるでしょうね。(笑)

「タンポポ」を見つけて、私に得意げに「タンポポ!!」なんて教えてくれるようになったので、いっぱいタンポポを探したりして遊ぼうかな?なんて、私が一番楽しみにしてるみたいだね。(笑)
返信する
Unknown (まこ)
2016-04-22 20:59:14
先日は突然のお邪魔虫ですみませんでしたねっ!
でも、くらちゃんのお庭はどれも物語のあるお花たちで楽しいですね~。
お邪魔して良かったっ!(´▽`*)

まぁ~、大作ですねぇ~凄いなぁ~。
私は、あれから全然進んでなくて、最後の積めが甘いよって言われちゃった~(⌒▽⌒)アハハ!
ほんと、最後になるともう終わった気分になっちゃうから、いつも中途半端になるんだよねっ!反省<(_ _)>
くらちゃんを見習って最後まで完成させるよ!

まこと君が来るんだね、忙しくなるね~。
でも、カワ(・∀・)イイ!!孫ちゃんだから、頑張れるんだよね~。

返信する
お見事!!! (Aozoraharuka)
2016-04-24 00:43:09
大作ですね~♪
きっとお忙しい中で隙間時間を上手に利用されるのね
直ぐにうたた寝の私は恥ずかしい~!

こんなに大きいとミシンも大変でしょう!
床に置いて縫うのかしら?
って想像して。。。

キッチンマットにはもったいなくて私だったらソファーカバーかな~って思いながらもう一度拝見して…素晴らしい!
返信する
おはようございます (ねこあし)
2016-04-26 10:50:46
またしても、今頃になってしまってすみませんm(__)m

キッチンマット、お見事としか言いようがないくらいの素晴らしい作品ですね♪
たしかに素足で気持ちよさそうですが、もったいなさすぎて私だったら使えないかも?です。
大切にしまって時々出して眺めるとかしそうです。

くらりさんのお庭ではバラ、もう咲き始めましたか?
私のところは蕾に色が見えはじめました^^
返信する
まこちゃんへ (くらり)
2016-04-28 20:51:36
まこちゃん、ごめんね、こんなにお返事が遅くなってしまって。。。

昨日、娘も帰って行きました。

庭のお花達にお水をあげるのが精一杯で、な~んにも出来なくて。。。(笑)

キルトも、とにかく、忙しくなる前に終わらしておきたくて毎晩チクチクしてました。
習い事の編み物もあったりで、時間が足りないです。(笑)

まこちゃんのあのキルトもかわいいねぇ~
是非、作り上げてね。
またお邪魔した時に見せてね。
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2016-04-28 21:02:15
Aozoraharukaさんにもごめんなさいね。
ちょっと娘が帰省していて、なんとも忙しい日々を過ごしていました。

「まこと」も2歳5か月になって、言葉も少しづつ増えて面白くなってきましたが、うるさいねぇ。(笑)
抱っこも重くて。。。(笑)

帰ってしまった後は、老人二人、疲れ切ってしまって。。。(笑)

さてさて、キルトへのコメント、ありがとうございました。

全部ミシンでキルティングしちゃおうと思ったのですが、普通の家庭用ミシンでは無理っぽかったので、周りだけにしました。

ダイニングテーブルまでミシンを運んでしたのですが、案外スムーズにできたので、これからはこれに限るな!なんて思いました。

作り始めからキッチンマットにするつもりでしていたので惜しげなくふんずけてます!(笑)

まだまだ作りたい物がいっぱいあるのですが、なかなか思うようにいかないものですね。

自分だけに使える時間て、案外少ないように思います。

Aozoraharukaさんは、今、何か手仕事されてますか?
返信する
ねこあしさんへ (くらり)
2016-04-28 21:12:02
ねこあしさんにもです。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいね。

孫が来てくれるのは本当にうれしくて毎日楽しいのですが、歳のせいか?(笑)かなり疲れます。(笑)

今日は朝から雨で静かな一日でした。
静かすぎて「まこと」の声が聞きたくて、主人と「まこと」の事ばかりが話題でした。(笑)

居るとうるさいし(笑)
居ないと寂しいし(笑)

勝手な事ばかり言うようになったって、
やはり、歳ですね。(笑)

キルトへのコメント、ありがとうございました。

キルトを習っている方から見たら笑えちゃうような物です。
眺めて楽しむようなシロモノではないんですよ。(笑)
もっともっと作りたいのですが。。。

針を持っている時間は穏やかでいられます。

我が家の薔薇達も少しづつほころび出してきました。
明日にはお花が見れるかなぁ~

楽しい季節がやってきましたね。
同時に忙しくなってきますね。
返信する

コメントを投稿

キルト」カテゴリの最新記事