私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

孫の表情

2013年12月05日 | 

孫が生まれて明日で10日が経ちます。

時間の過ぎるのが早くて、

あっという間。

 

元気な泣き声も嬉しく響きます。

 

すやすや寝顔もたまらなくかわいい。

 

どんな名前にしようか?って

娘達夫婦は悩んでいました。

 

決まりました!

こんなブログに載せるるもどうかな?って考えたのですが、

ひらがなならいいかな?

って、ことで、

 

「ま  こ  と」

 

と、名付けました。

 

漢字で「誠」ではありません。(笑)

 

生まれて九日目の「まこと」です。

じーっと見てる?

見えてるみたい。。。

でも、見えないでしょ?

だって、まだ九日目だもんね。

 

お口をギュウって。。。

 

まぁ~お口がちっちゃくなってますよ。。。

このお顔、赤ちゃんの時ってみんなするよね?

 

赤ちゃんのお顔は百面相だって言うけど、ホントね!

 

なかなか慣れなくて、

私、絶対上手に出来るって自信があったのですが、

これが、全くダメなんです。

 

オムツ替えも下手くそで(笑)娘があきれてます。(笑)

 

沐浴も泣かれちゃうの。。。

「ごめんね、ごめんね」って誤ってばかり。(笑)

「下手くそですみませ~ん」とか。。。(笑)

 

でも、さすが、娘もお母さんだね!

私より上手で、私の時より泣かないの。

 

母はなんとかっていうけど、本当かもね?(笑)

 

どんな子供に成長していくのか?

少しでも長くみていたいなぁ~なんて本気で思っています。

 

最後に沐浴中のちっちゃなあんよを!

かわいい。。。ね

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うさぎさんキルト」も間に... | トップ | いい湯だなぁ~ は、はははん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね。 (ぼん)
2013-12-06 09:12:54
沐浴>>子育て中はなんともなかったのに、孫になったら、あれ、あれあれ・・・といいながらしますよね。忘れている事も多いです。

でも、すべてが楽しいですよね。
写真、よく撮れていますね。腕が悪いのかなあ、我家はじい、ばあともなかなかいいのが撮れません。
返信する
可愛い~♪ (ももまま)
2013-12-06 09:50:37
もうもう~言葉なしで「可愛い~★」
そして、何故か涙がボロボロ・・・(どうしてなのか解らないけど・・・)

赤ちゃんの表情
何時まで見てても飽きないわねぇ~~

くらりさん、気疲れがない様に(笑)
返信する
いいお名前☆ ()
2013-12-06 20:48:31
こんばんは。

いいお名前!!
カッコいいね~♪
うちの息子のように自分の名前が好きになってくれるといいですね~

赤ちゃんって本当に可愛いね~
何もかもちっさくて、
食べちゃいたいくらい。。。(笑)
いいお顔している~
モテそうだな。(笑)



返信する
ぼんさんへ (くらり)
2013-12-07 22:55:45
ぼんさん、こんばんはぁ~

確かにね!自分の子供の時はちゃんと出来たのに、孫になると上手く出来ないのよ。(笑)

可笑しいよね!(笑)

毎日が孫の顔色を伺いながら(笑)、夜になる居眠りしてます。(笑)

写真もなかなかいいショットが撮れなくて、これもみんな頭が切れちゃってるの。(笑)

出来るだけ残してあげたいよね。

そして、「ありがとうございました。」
返信する
ももままさんへ (くらり)
2013-12-07 23:03:10
ももままさん、こんばんはぁ~

ももままさんも晴人君の時とかぶってジーンときちゃうのかな?(笑)

抱っこしてて見えない瞳とわかっていても目が合ったようになる時があるの。
そんな時、私も泣けてくるの。。。
「生まれて来てよかったねぇ~」って、今まで数え切れない赤ちゃんに声をかけていたのに、今はこうして自分の孫に声をかけられて、私の腕に抱いていられる。。。ホント、有難くて有難くて涙が流れます。

娘が動くので私はお食事の心配ぐらいかな?案外楽してますが居眠りが多くなりました。(笑)
返信する
杏さんへ (くらり)
2013-12-07 23:07:53
杏さん、こんばんはぁ~

名前、普通でしょ!?(笑)
漢字がちょっと変わっててね。読めないかな?でもきっとすぐに覚えてもらえるかな?(笑)

最近、「まこと」らしくなってきたね!って。(笑)

杏さんの息子くんのようになってくれるといいなぁ~

まだまだこれからどんどん変化していくお顔。まだまだ赤ちゃん。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事