夕立ちとクリスマスソング

2007年06月09日 | Weblog
病院の帰り道はむちゃくちゃ暑かった

だからクリスマスソングを聴いた。
コタツでアイスクリームを食べるみたいに・・。
これはうまいんだよな。

でも、しばたくしたら
今年最初の夕立ち(多分僕にとっては)が降り出したのでやめた。

そんなに暑くなくなって
街中の人達が、その空の不意打ちに対して
もぅ、って言ってるみたいだった。

女子高生も、男子高生も
びしょぬれだった。
(男子高生って言葉がないのはなぜだろう?)

でも、小学生低学年の二人組みだけは
ランドセルを傘にしてなんだか楽しそうだった。

どうでもいいことを楽しさに変えてしまえるのが
彼らの特権、であり得意技でもあるのだ。

そしてまた僕はジェイソンムラーズの
クリスマスソングを聴く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手の立場になって | トップ | せつなスイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事