クイーカCuicaの折れた棒の交換修理 LP(ラテンパーカッション)LP672

2024年03月21日 | Weblog
棒を濡れた布でこすって音を鳴らす楽器クイーカ、ゴン太君の声で有名な楽器です。
フゴフゴいうあの音です。

14年前のことです。
借りていたクイーカの棒を演奏会の途中で折ってしまいました。
所属していたマーチングバンドの初めて参加した演奏会なのでそれはそれはショックでした。
楽器の持ち替えがあったので、急いでクイーカに手を突っ込んだらボキっ!とやってしまったのでした。

新品を購入し、借りていた団体には弁償して返却しました。

今回はその壊れてずっと置きっぱなしになっていたクイーカ、
その折れた棒の交換修理をしたので動画にしてみました。

LPラテンパーカッションのLP672です。

棒は竹でもいいのですが、ラミン材の棒を使用しています。


クイーカCuicaの折れた棒の交換修理 LP(ラテンパーカッション)LP672

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンバルのカットリペア SABI... | トップ | トレモロの製作 【ハンドメイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事