相手の立場になって

2007年06月08日 | Weblog
最近流行のブラウザFirefoxを導入した。

タグが使えてすごく便利なんだが、
上濱ラヂヲが正しく表示されないことが判明した。

ていうかぐちゃぐちゃ・・・。

スタイルシートの書き方のせいなんだろうなぁ・・・。
きれいに書いてないからなぁ・・・。
(これはオペラとかも危ういかもしれん)

みんながIEを使ってるってわけじゃないのに
多分大丈夫だろうと思って
特に気にも留めていなかったけど
そういうことってあるのです。

ネットの世界でも、実生活と同じく
「相手の立場になって考える」と、いう基本原理は
とっても大事です。

改善が必要です。


ちなみにカイゼンって言葉は結構、
外国でも通じる場合があるそうです。
特に日本企業が進出している地域では。
スシ、ニンジャ、カイゼン・・・。みたいな。

改善するって概念は他の国にはあんまりないらしく。
調子が良くても、いつでも改善改善て言ってる
日本企業の言葉は珍しくて結構根付いてるらしいですよ。

まぁこういう話はたいていジョーダン情報ですが・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラ | トップ | 夕立ちとクリスマスソング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事