Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

桃色1号

2006-07-28 | 日々の種
もう一生分恋をした
そんな気がしてもいいじゃないか
あなたの「しあわせ」の形を作って欲しい


小さい頃レンジャーごっこをした
大抵「緑」とか「黄」だった。
ピンク色ってイメージではなかったんだろう。
それか「悪者」
えぇ、えぇどうせあたいはいじめられっこで、みそっかすでしたよ。
けっ!

小さい頃上手く歩けなかったこともあって、遊びは必ず「おまめ」か「おみそ」
鬼ごっこやドッヂボール、缶けり、警泥、ろくむし・・・・
いつだって命∞。
でも遊んでくれるから嬉しかったけどね。めんどくさかったろうと思う。
居てもいなくても おなじだったから。

遊び終わって駄菓子屋で買うのは「すもも」や「さくら大根」
チクロはさすがに入ってないけど、がっつり着色料が使われてて、何を食べても舌が染まる。
今思えば何が旨くて喰ってたんだろう。
そいえばブルーハワイって何味なんだろう。

それはさておき、うちのままんは「健康オタク」
身体にいいもの、いいこと大好き。気功に太極拳に健康セミナーにマッサージに忙しい。
あたしにも薦める。
出来れば勘弁してもらいたい。
あたしは「不健康オタク」
酒、煙草で生きていたいの。で、早く死にたい。とにかく生き急ぎたい。
非常識で非道徳でどうしょうもない言葉だけど、未来ってあまりわかんない。
出来れば恋しい殿方に回り逢って、愛を重ねて、歳を重ねて、一粒種が二粒になり、ずっと手を繋いだり、ハグしたり、髪を撫でたりしてみたい。
ずっとはしゃいで、めいっぱい笑って、同じものみて感動して、悲しんで、そんなありふれた良く作られた形を作ってみたい。
でも、わかんないの。
何が分からないのか分からないくらい分からない。
それが自分にとってしあわせなのかもわからない。

脳死になったら延命なんかしないでとっとと使えるところがあれば使って欲しい。
でも、親より先にって言うのもあんまりにも親不孝。
付き合って飲んでるよ、サプリメントやら青汁やらなにやらかにやら。
普段使うものにも、食べるものにも「アレが入っているから良くない」とか「これが使われているからどうの」とか・・・・

今更遅いんじゃないのかね。。。

でも、生活用品や食べ物に入っている表示を見るのはとても好き。
パラペン、アステルパーム、エデト酸塩、ラウリル硫酸ナトリウム・・・・
なんか錬金術みたい。
その中でも
「青色1号」「赤色1号」なんて番号がついてるのもある。(今では使用禁止なのもあるわん)
こいう番号がついているのが並んでいる食べ物をみたりすると、おいらの頭の中は
その色をして番号をつけたショッカーみたいな生き物が「ウィーウィー!」言いながら走り回ったりしています。
沢山表示がある製品を見るにつけ、
ショッカーレンジャーが円陣を組んでマスゲームをしているようでなんとなく買いたくなくなります。
ある意味健康な気がしてなりません。

出来れば一生のうちに一度だけ、
あたしから出るもの全て桃色にして最後に一人だけ、
虜にして見たい気もしないでもないです。

罠にかかってみる気はありませんか?むふふ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは♪ (ともっち)
2006-07-28 22:35:37
私の専門分野なのに、さっぱりわからん・・・(苦笑)

何の為の栄養士免許なんだか・・・(汗)



オイラはドン臭くて、鬼ごっことか警泥とか、色鬼とか高鬼とか、みんなの標的だったよ。

鬼って疲れるんだよねぇ~
返信する
今日の日記も (龍崎 瞳)
2006-07-29 14:11:29
深いです。。。



>酒、煙草で生きていたいの。で、早く死にたい。とにかく生き急ぎたい。



そだね。

長生きしたいって、どうしてそう思うのか知りたい時があります。その答えは人によっていろいろ。最近聞いたのは「孫が見たい」って。

自分にもいつかそんな目標ができるのかなぁと思ったり。。。思わなかったり。



「ぱたっ」っといなくなる為に、病気にならないようにしてます。

でも「ぱたっ」っと逝けるのは日頃の行いがいい人だけな気も…(~_~;)





うーん確かに。自分の虜になっちゃう人…出会いたいっ

今度罠かけに行こうね~♪
返信する
ウィーウィー! (task2)
2006-07-30 13:07:40
スーパーで商品を手に取りながら、何食わぬ顔でショッカーを思い浮かべてるあくあさんの図 を想像。

手にとってもらえるように黄色何号かになろうかしらん。
返信する
死生観。 (rocket)
2006-07-31 00:07:35
何があるかわかんねぇのが「生き物」だもんね。

だから絶望とか失望があって希望がある。

どれに縋るかは自由だし。



今この瞬間、楽しい事やってるヤツぁ「希望」ってのがみえてるんだよね、きっと。



>未来ってあまりわかんない



わかんねぇじゃん♪

だから今楽しいって思いついたコトをやる。



で、今夜も。

乾杯♪
返信する
桃色 (しずく)
2006-07-31 01:53:08
一生分の恋したから、もういいかも(笑)

これからは、大人ちっくにパープルとか

ブルーとかグリーンとか、誰の邪魔にならない

、むしろ爽やかな気分になれる癒し系の色を

体中から出してみたいなぁ(爆)



あくあさんはこれから、全身桃色女になってくだ

さい。



普通のブログ作ってみました。

全然、話題がなくて面白くないですけどぉ(汗)

よろしければ、また遊びにきてください。

返信する
 (ともっちーへ:あくあ)
2006-07-31 11:57:41
鬼にもなれなかったよ・・・

あたしが鬼になるとさ、延々鬼だし、みんなは逃げるというよりも殆ど歩いているような感じだったもの。



つまんないだろうねー(笑)



栄養学とかって全くわかんないんだけど、バランスよくって言うのがいいんだろうね。

返信する
 (瞳姐さんへ:あくあ)
2006-07-31 11:59:51
あたしはもう瞳姐さんの虜ですよん(≧▽≦)

なんでそんな風に愛らしく生まれてこなかったんだろう。



多分かわいく生まれてたらもっと健康に気を使うのかも(笑)



孫の顔が見たい。

ちょっとずきんって来るかなぁ。

きっと長生きをしたい人は素敵なものを毎日見てきてるのかもしれないですね。
返信する
黄色 (task2くんへ:あくあ)
2006-07-31 12:00:51
黄色がいいの?

じゃぁ、カレーの中に入ってみるとか(笑)

だいじょぶ。

task2くんなら手に取りたくて仕方が無いよ。

逃げられないようにしないと。
返信する
そうねー (rocketさんへ:あくあ)
2006-07-31 12:03:20
何があるのか分からないからもっともっとってどん欲になっちゃう。

で、ふとこんなに楽しくていいのだろうかって思う。



あらゆることが楽しくて、嬉しくてわからなくなっちゃう。



「未来」なんて自分で作るんだものね。

自分が分からないからやっぱり見えなくてそれもいいのかも知れないって思えてきます。



酒と煙草が心地いい毎日です。

今夜も乾杯♪
返信する
 (しずくさんへ:あくあ)
2006-07-31 12:05:07
優しい心を持っているしずくさんだもの。

優しい色をしていると思うなぁ。



暖かくてきっと居心地がよさそうです。

新しいところで紡ぐ心の色が緩やかでありますように。

遊びに行きますね♪
返信する