Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

秘密の逢引

2006-07-27 | 日々の種
ただあたしは微笑むだけで
どうしたら一瞬の恋人になれるのかをしりたくて
あたしの価値なんて
そんなもんだ


人には誰にも言えない
誰にも言わない秘密がある

伝える方法はいくつもある

「秘密があるの」

それは言ったも同然なんだ
言えない言葉は言ってはいけない言葉で、言いたい言葉なんだろうな
言いたい事の欠片も言えなくて
ただ黙る

忘れるから言ってもいいんだよっていいたい
忘れないけど忘れるから



最近そうでなくても物忘れが激しい…
抜けてしまっている
あたいに秘密の話をしても
・その内容を忘れる・それが秘密か忘れる

のどちらかです
あたい最後には自分を忘れそうで怖い
みんなの事は忘れないけど

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (ワン太郎)
2006-07-28 08:02:48
「…のどちらかです」

って、怖っ!



これって、洗いざらい白状させて、最後に「今の話って、1万円で一週間ぐらい忘れていそうなんだけど。」くらいの罪がありそう。



そうだったのか。

実はあくあさんて…。







と、まあ冗談はさておき。

「知らないことにしておいてくださいね。」で受けた相談はやっかいですね。

‘知らない’事だから身動き取れないし、かと言ってただ放っておくのも変なものだし。



まっ、滅多にそんな事にはならないからいいと言えばいいんだけれど。
返信する
わははは (ワン太郎さんへ:あくあ)
2006-07-28 10:24:15
人聞きの悪い(笑)

なので秘密なんだけどさ。って言われたときは

「話さないほうがいいよー」と説明はします。

自分でもなるべく努力するのですが・・・



記憶がなくなってしまうのでふ。



ただ、誰かに話したいだけなんだなぁって思うことのほうが多いので、聞いて飲み込んで流してしまうようにしています。
返信する
な~るほど (ワン太朗)
2006-07-28 12:14:22
>ただ、誰かに話したいだけなんだなぁって思うことのほうが多いので

→やっぱりそういうことなんでしょうかね。
返信する
うーん (ワン太郎さんへ:あくあ)
2006-07-28 14:24:59
相談事って8割方結論は出ている気がします。

秘密の話も「秘密」って事は照れ隠しでそうでないこともありがちです。



大体覚えていたら黙ってますし、

覚えていなかったら話さないし、



誰かに話したくても話せない苦しい気持ちは関係ない人に、秘密だよ。って話すほうが楽になるのになぁって常々思ったりします。
返信する
な~る (ワン太郎)
2006-07-28 22:08:19
感謝。



すでに決まっているという事は、こっちで回答出しちゃいけないんですね。

なるほどね~。
返信する
ナイショだよ。 (ともっち)
2006-07-28 22:27:32
実は私、『うっかりさん』だったらしいの・・・





これ、ナイショだよ。
返信する
昨日の晩ご飯 (たけ)
2006-07-29 11:36:19
どころか、今日の朝ご飯もたまに思い出せなくなるとき、ありますがナニカ?

相談する人は、自分の中で答えがでてるんだけど、後押ししてほしい、っていますよね。

今は秘密なんてないけど、素敵な女性と秘密の関係、…憧れますね…
返信する
そんな・・・ (LOVIN)
2006-07-31 01:45:59
おいらにもうっかりの血が・・・。



「…のどちらかです。」



「のどからちです」

って読んで、真剣に心配してしまったorz



「文脈わかんねーけど、喉から血って大丈夫かねーちゃん!!!!」って。

返信する
うーん (ワン太郎さんへ:あくあ)
2006-07-31 11:51:26
出すべき時と出さずにおくべき時とあるんでしょうね。

ただ、

言えなくて苦しい気持ちを吐き出す場所は誰にでもあっていいと思うんですよー。
返信する
えーっと (ともっちーへ:あくあ)
2006-07-31 11:52:05
ご、ごめん

聞いてなかった(笑)

相当うっかりだよね。

でも、いてくれると安心するよ。
返信する