Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

狩猟民族 酒池肉林の宴

2005-03-02 | 中毒
とある日、友人5人で焼肉に行きました。
男性の人数のほうが多かったこともあり、テーブルの上に乗り切らない量を頼みます。
タン塩、カルビ、ハラミ、ホルモン、とんトロ、ロース、レバー、鶏肉・・・
もちろんサイドメニューも頼みます。
キムチ、ユッケ、ちゃんじゃ、レバ刺し、サラダ、ナムル、チャプチェ・・・

まずはかんぱぁい♪
やー、焼肉にはやっぱりビールだよね。
キムチをつまみ、ビールを呑んでいると
おもむろに友人A 5人前ずつの塩味系を鉄板の上にぶちまける。

え・・・

呆然としているともう横から前から後ろから(後ろはないな、さすがに)箸の嵐。
肉の色がかわったと思うと一瞬にして消えていく。
さすがに鶏はすぐには焼けません。

A「おまえ、鶏係な」
係ってなんだよ・・・ひっくり返せばいいのね。うぃ。
様子を見ながら焼いていくと次はタレものに映った模様。
鼻腔をくすぐるタレの香ばしい薫り・・・
あー、おいしそーだねー。などと思っていると知らないうちに鶏は消えておりました。

え・・・

見るにみかねて友人Cが皿に取ってくれる。
わーい。キムチに包んで食べよーっと。
っておい!!!サイドのものはほとんどありません。
かすかにちゃんじゃが残ってます。わーい。ちゃんじゃ乗っけてたべよーっと。
っておい!!!皿にはもうすでに何もない。

ねぇ、取ってくれたんぢゃ無かったの?
B「甘いな。世の中食うか食われるかさ(ニヤリ)」
焼肉ってそいう食べ物なんですか?おいら野菜食べたいです。
B「甘いな。そんなものとっくの昔に葬り去ったよ(ニヤリ)」
うぇん;;なんでそんなキャラクターなんですか?焼肉食べると変身するんですか?

ぢゃぁすみません、ご飯とわかめスープください。
A「あ、あとハラミとロースとタン塩3人前、きのこ焼き追加でー」
まだ食うんですか?どこに入るんですか?あ。あたいの分ですか?すみませんねぇ。だけど3人前は食べ切れないですよ。

D「たわけ。たりないんぢゃ」
おいら一口も食ってないよ、肉。
D「しるか、そんなこと」
いいです。お肉そんなに食えないし。視覚と嗅覚で十分です。
いぢけているとCがご飯の上に乗っけてくれました。

えのき1本

いいもん。おいら焼肉屋で一番好きなのは

肉汁MIXタレ付きご飯

です。
箸でタレをつけながらご飯をたべて、満腹です。
汁ものは最後のおいら。

・・・・ないんですけど・・・わかめスープ。
C「あ。のんぢゃった(笑)」

A,B,C,Dこの4人の友達。
一番切ないことをしてくれたのは C な気がします。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ・・ (ねお)
2005-03-02 14:50:54
うらやましいほどの食欲の人達。

もう、俺は焼肉をそんなに身体が受け付けなくなりました。

翌日もたれる。

完全なる農耕民族です・・・
返信する
Unknown ()
2005-03-02 19:20:32
イヤイヤ!そんなバトルな焼き肉イヤ~!もっと落ち着いて、おいしくビールとお肉をいただきたい!

あたし、久しく焼き肉食べてません。もぅ、半年くらい「焼き肉食べた~い」ってぼやいてます…
返信する
ちょうど (よよ)
2005-03-02 19:22:35
昨日、ナイスガイと焼肉を食べてきました。

でも↑のようなことはなかったわ。

やっぱりわかめスープだよね。

ちょっとしょっぱめがいいんだ。



ねぇ、まさか割り勘ぢゃないよね?



返信する
Unknown (mk)
2005-03-02 19:44:02
すごーい!おもしろーい笑。

って量はそんないらないけども、一通りは食べたい気がします…。頑張れあくあさん!!!
返信する
う~ん、 (いっぷく)
2005-03-02 20:17:26
やっぱり焼肉は人の目の色を変えちゃうんだね・・・

でもさぁ~焼肉はさぁ~

自分のお肉をさ自分で育てて

誰かが育てた肉は横取りしないようにしてさ

なるべく平等になるように仲良く食べようよぉ~

あくあさんかわいそうでしゅ・・・



ということで焼肉は多少質が落ちようとも

遠慮せず食べれる食べ放題がやっぱりいいや・・・

でもこれも少食さんはそれもそんだしねぇ・・・



やっぱり前に言ってた

初めから肉汁入りの焼肉のタレ発売しようぜ

焼肉のタレのメーカーさん!

返信する
楽しい♪ (ユッコ)
2005-03-02 20:50:51
鶏係おつです(笑)

えのき爆笑しちゃった!!

すごい浮かんだもん。

ご飯の上に、薄汚れたヨレヨレのえのき..

そこに切なく視線を落すあくあさん。

ぎゃはははは~

情け無用の狩猟民族、端で見てたかったなあ♪

返信する
自分は食べないのに (ワン太郎)
2005-03-02 20:56:01
ぱっぱっと、焼かれるのも困りますね。

食べるのかと思って見ていると、せっかくの肉が堅くなるのはまだましで、うっかりすると炭になっていたりする。



 いっぷく様のおっしゃる通り、

「自分のお肉をさ自分で育てて…」が一番いいと思うんですけど、なかなかうまく行きませんね。

返信する
Unknown (クラシマン)
2005-03-02 21:14:46
焼肉は戦争じゃぁ~って友達。

そんな人とは行きません。

相方と行くとうちはいつも焼く側。

今度ハニ~と焼肉に行くんだぁ~!

返信する
じゃあ焼肉行きましょう! (d-pop)
2005-03-02 21:53:01
 ゆっくり焦らず食べれますよ僕となら

間違って僕を食べないようにってそんなミスする奴はこの世にいないですね~



僕、がっつくタイプじゃないんで

石焼ビビンバよりも白米派のd-popでーす!
返信する
ナマ最高 (popo)
2005-03-02 22:13:18
ええ、もちろんビールの話です(笑)



ユッケもだいすきですよぉ~。

あくあさんの記事読んでたら、焼き肉屋のにおいがしてきましたっ

すごいシズル感たっぷりブログです☆



焼き肉屋より、ホルモン屋に行く回数が多くなったわたし。

ミノ好きでーす!
返信する