異文化の坩堝

日常に出会った言葉、出来事を多面的に考えようとするコミュニケーション&日常の徒然日記☆~TB時コメント歓迎(^o^)丿

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界地図パズル☆彡

2007年06月25日 | Weblog
小さい頃、小学生ですね、 色んな教材買いませんか~?っていうのが たまにありますよね。 それの日本地図パズルを 母が買ってくれた事がありまして、 それはそれは夢中になってやっていました。 お陰様で、何県がどこにある、とか 中学校に入ったばかりの地理の小テストで 「mayu7,地理は好きか?」なんて 勘違いされてしまったのですが…(^_^;)。 その日本地図パズルと一緒に世界地図パズルも 勿 . . . 本文を読む
コメント (15)

黒猫さんの○○の番をしましたm(__)m

2007年06月16日 | Weblog
長い間書けなかったブログ。 体力もやっと少しずつ ゆとりが出てきました、と思います(^^ゞ。 心理的にはまだまだ色々ありますが、 自分の悩み事を書こうか、とか 最近見た新しい物をアップするとか思っているうちに、 衝撃的な事に出遭ってしまいました。 以前に似た事を 自分としては繰り返しただけなんだなぁ、と 『雀さんのご冥福をお祈りします』 こんな日記を書いていたのを思い出しました。 . . . 本文を読む
コメント (8)

『アンフェア the movie』観ちゃいました

2007年03月18日 | テレビ/映画
…これから観る方も多いかも知れませんので、 あんまり感想書けないですかね…(^^ゞ。 私はすっかり「良いお客さん」で、 しっかりずっと殆ど最初っから頭抱えながら、どきどきはらはらしっぱなしで 観てました(^_^;)。何とか小さい声で「助けて、助けて!」なんて呟きながら…。 …犯人は…しっかりアンフェアのいつものパターンですよ…。 でも、今回は、もう少し複雑な感じ?? そして . . . 本文を読む
コメント (2)

バッドエンドな運命と闘おう~『ひぐらしのなく頃に』(まだ途中ですが)

2007年03月03日 | ゲーム
「悪質です」と注意書きのあるホラー&スプラッター殺人推理 ノベルスが、実は単なる悪質なゲームでないと分かったのでした!! . . . 本文を読む
コメント

疲れていたようでした・・・長らくすいませんでしたm(__)m

2007年02月26日 | Weblog
色々自分に制限をかけていたり、我慢していたり、 頑張っていたりしていたら、何だかとっても疲れてしまいました。 人の事が考えられなくなって…という状態に迄疲れきっていました。 温かいコメント下さった皆様、本当にすいませんでしたm(__)m。 何とか、私の心に火を点けて下さった方のお陰で、 少しこちらに立ち寄れる勇気が持てた次第です。 色々お話したい話題は無い訳では無いので、 少しずつ、又書けた . . . 本文を読む
コメント (5)

「ナツハゼの実です」

2007年01月19日 | Weblog
何故か耳に爽やかに響いた言葉。 本厚木にある「なよたけ珈琲店」という喫茶店に 久々に行ってみました。 椅子やテーブルはジョージ・ナカシマという方の作品だったり、 こちらでいつからか新たに始まった特製メニューの カレーセット(¥1050)やら パンやら、デザートやらは こちら経営の店主さんが持っている 農園での無農薬やら有機栽培など 自家栽培のお野菜達が送られてきて 作っていらっしゃるんだ . . . 本文を読む
コメント (6)

雲ひとつ超えた時

2007年01月19日 | Weblog
様々な雑音の中で あばれ馬の辛さも乗り越えた時、 ずっとずっと続いていた雲の中を 進んでいたら、 ふっと雲の切れ目が見えて、 晴れた青空が見えた時、 ちょっと身軽になった様な嬉しい瞬間。 今日はそんな瞬間が味わえた一日でした。 こんな一日もあるもんなんですね☆ と、自己満足な?独り言で失礼しました(^^ゞ。 そんな瞬間、皆さんのも お話も、お差支えなかったら . . . 本文を読む
コメント

「マリー・アントワネットって誰だっけ?」

2007年01月19日 | Weblog
の発言にびっくりしてしまった…(^_^;)。 フジテレビの 『銀幕会議2』にレギュラーの 斉藤舞子アナウンサーとかいうのだそうです。 慶応大学卒業して10年は経っている方だそうです…。 …人の揚げ足とか取ってどうのって訳では無いつもりなんですが…(^_^;)。 あまりにも開いた口が塞がらなかったので(^_^;) 我慢出来ずに?書いてしまいました…。 何故こんな事が判明したかと . . . 本文を読む
コメント (2)

99円の温泉の素に救われました

2007年01月07日 | 健康
日頃使っていた、 …良くも?悪くも無いような、 取り合えず、と言ったような入浴剤、 それでも一つは薬用、 もう一つは炭酸ガスが出る「きき湯」とかいう 入浴剤が切れてしまいまして、 取り合えず 深夜でも開いている99円ショップで探す事に…。 選ぶポイントは着色料が 少なそうな事、皮膚に優しそうな事… と、目に止まったのは 『天然温泉の素 神秘の湯』 …ありがちな名前な . . . 本文を読む
コメント (8)

イノシシと言えば

2007年01月01日 | Weblog
…本当は年賀状書きたかったのですが、 又今年も書けず、 ただ習慣として図案探しだけ していました。 イノシシ、イノシシ… あ!ありましたね~! もののけ姫に出てきました~! と、思っただけの事で ストーリー上はやられちゃうんだっけ…?とか 細かい事?大きいこと?はこのさい無視して(^_^;) (どこかのコンビニにはアントニオ猪木のも ありましたね…(^_^;))。 本年も宜しくお願いしま . . . 本文を読む
コメント (4)

弱い人を守りたいという気持ちと 自分を守りたいという気持ちの葛藤は~『感染』を見て

2006年12月27日 | 心理
昨日の深夜、TBSでたまたま見た『感染』というドラマ映画?。 …怖かった。ひたすら怖かった。 院内感染の物語。 逼迫している病院で 謎の感染症状を持った急患対応を 断っても連れてきた救急隊員 病院としての存亡、 謎の病気、 未知の病気への恐怖 体内から緑色の液体があふれ出るように 流出し、 内臓や肉がどんどん溶解している そして急に居なくなったその患者 それが残り少ない看護婦、 . . . 本文を読む
コメント (2)

難しいバランス 熱くなり過ぎず 冷たくなり過ぎず

2006年12月27日 | 心理
残業が重なると 体力が残らず つい遅刻。 勤怠が悪くなってしまいます。 なので、今日は沢山FAX送信やら留守録音の メッセージやらが残っていたのに、 「頼りにされず」? さっさと帰宅。 どうしても、 残業して頑張る方が、 「頼りにされている」という感じで 自分としてははまりやすい。 でも、実際評価成績は さばく案件数と勤怠という二大柱。 欲張って、丁寧に色々 . . . 本文を読む
コメント

宮崎駿の時計 一足お先に@汐留 日テレ屋付近

2006年12月17日 | Weblog
これも携帯が止まってなかなかお送り出来なかった 写真(^_^;)。 「あれ、ハウルみたいだね!」という人の声に つい見に行ってしまいました。 終電乗りそこなった朝帰り(^_^;)。 一般公開が12月20?21日辺りの日付が書いてあったような 気がします。 もう、見えるのに、一般公開って 何か序幕式みたいなのがあるのでしょうか?? 近くには ちょっと離れた日テレ屋の近くには エラゴン . . . 本文を読む
コメント (2)

木登りサンタ☆彡

2006年12月17日 | Weblog
色んなクリスマスの飾りが 本当に目を惹く季節となりましたが、 随分前から 載せられなかった(携帯が止まってしまっていたので(^_^;)) 木登りサンタさんに びっくりした事があります。 こんな発想はした事無かったなぁ~というびっくりと 可愛らしさに 思わずパチリ☆彡 皆さんの町のサンタさんも 色々見れると良いんですが(^^ゞ。 . . . 本文を読む
コメント (2)

絶妙のタイミング到来~『ピエドラ川のほとりで私は泣いた』

2006年12月17日 | ストレス対策・癒し
ちょっと対人関係等、物事が思うように はかどらず、かなり落ち込んでいた、 そんな時、通りかかった本棚で ふと目に入った パウロ・コエーリョ2冊目(私にとってで、角川のリストでは三冊目になっています) 『ピエドラ川のほとりで私は泣いた』(角川文庫) はしがきだけ読んで もう泣けました…。 印象に残ったところだけ抜粋してみます。 「私達は 自分が奇蹟の真っ只中に生きている事に ほとんど気が付 . . . 本文を読む
コメント