~精神科に通っている私の日記~

躁うつ病・パニック障害などで、精神科に長年通院をしている事についての日記です(入院で療養していた事もあります)

・近いうち

2009-01-12 | ・2009年1月~12月
病院に行ってきます。
外に出る気力が無くなってしまっています。
「寒いから」という理由では無く「出ようと思っても
出る事が出来ない」状態になっている私です。
行ってくると言うより、連れて行ってもらうという表現が
正しいと思います。

今は、病院を変えようと考えています。
情けないのは、そう思っていても1人では出て行けない。
その他にも症状はあるけれど、上手く表現出来ません。
病気には勝てないんだ、、と実感する事がしばしば・・。

「表現できない」というのには、いくつか原因もあります。
その表現したい事を言葉で言ってしまうと、引かれます。
だから黙っています。
病院へ行くのにも、ものすごく気力がいるのです。
精神的な力も必要な状態まで落ちているのです。

それを
「治そうとしていない」と言われた事があります。
本当に治そうとしていないのならブログなんて書きません。
当たり前の事が、当たり前のように出来なくなったのです。
判断出来ない・判断しようとしてもエライ時間がかかる事。
「また1年、このままで過ごすの?」とも言われて。
‘そうじゃない!’です。
この文章、ある人にこのまま伝えたいと思います。

分からない。と言われたらオシマイです、そこで。
どう動いて、どう治療して行こうか分かっていたら
とっくに楽になっていたでしょう・・。
眠剤飲んで横になります。

最新の画像もっと見る