~精神科に通っている私の日記~

躁うつ病・パニック障害などで、精神科に長年通院をしている事についての日記です(入院で療養していた事もあります)

・上級者?

2005-11-27 | ・2005年9月~12月
今回はUOのお話でも書こうかと思います。

今までは通常シャードで、各キャラのスキル上げやら狩りやら
色々としてきました。
ですが、スキル的には育ちきっている状態で、ダンジョンや
イベント等も一通り楽しんだので、心機一転「MUGENシャード」に
キャラを作り直し、遊び始める事にしました。

このシャード、NPCは素材系を売ってはくれません。
板・布・包帯等は自力で調達しなければなりません。
しかも、買取りもしてくれない為に、他プレイヤーとの繋がりが
一般シャードと比べて濃いものになっています。
キャラクターも、1アカウントにつき1キャラまでしか作成出来ません。

とりあえずは、細工&掘りスキルを上げて‘小物系’は作れる様には
しておくつもりです。
動物(ペット)蘇生も出来るようになっておきたい為、包帯を大量に
集めなければいけません。

で、羊が沸く場所は一般シャードでも大体の場所は把握しているので
集めに行った所、早速PKされてきました。
相手のPKは弓キャラで、問答無用でPKされましたが、そのままじゃ
何となく悔しく「野良ヒーラーで蘇生→レスキル」の繰り返しを。
そのうち、相手の矢が切れたのか何処かに行ってしまいましたが
刺激があって楽しくなってきました。

特殊ルールのシャードなので、入りっぱなしという事はしないですが
何かイベントでもあれば良いのにな、と思っています。
とりあえずは、細工を60.0まで上げて終了。
次は、堀でも上げます。
NPCのエスコートもして、GPも手に入れなければなりません。

鬱の治療にはなっていませんが、少しでも集中&楽しむ事を見つけないと
いけないと言われているので、その為にでもあります。

最新の画像もっと見る