~精神科に通っている私の日記~

躁うつ病・パニック障害などで、精神科に長年通院をしている事についての日記です(入院で療養していた事もあります)

・不眠

2007-08-27 | ・2007年1月~12月
眠剤を飲んだのですが、全く眠れません。
今日は私用のために外出するので困ります。
午前3時を過ぎたら‘追加の眠剤’を飲んでは
いけない事になっているので余計にです。

この場合「寝なければ」と思っては余計に寝れなく
なってしまうと聞いているので、布団に横になって
様子を見てみましたがダメでした。
そのうちにイライラが・・(眠れない事に対して)

通常の眠剤を強い効果のものに変えて欲しいです。
入眠作用の強いものが、私には適していると思います。
寝てしまえば何とかなっているので。

こうなったら朝まで起きている事に決めました。
この文章書いている時点で「真夜中」
時間つぶしの方法でも考えながら起きています。

最新の画像もっと見る