~精神科に通っている私の日記~

躁うつ病・パニック障害などで、精神科に長年通院をしている事についての日記です(入院で療養していた事もあります)

・入院

2005-12-09 | ・2005年9月~12月
やっと入院の連絡がきました。
今月の16日(金)から、約1ヶ月間の予定です。
病状によっては、1ヶ月以上になるかも知れないと主治医が
言っていましたが、ほぼ1ヶ月間とみて良いと思います。
クリスマスもお正月も病院内で過ごす事になってしまいますが
それは仕方の無い事なので、我慢しようと思います。

入院当日は、何かとバタバタすると思うので心配しています。
物忘れが激しいので、持ち物などの再確認もしなければいけません。
入院中も‘主治医面談&心理面接’はあるので、通院している時よりも
心の余裕をもって受けれそうなのが救いです。

14日(水)には、通常の心理面接があります。
毎日毎日、1分1分揺れ動いてしまっている精神状態の事を
話してくるつもりです。

最新の画像もっと見る