川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

暑中お見舞い申し上げます

2019-08-10 | お知らせ
猛暑、続いております。


先日事務所内で仕事していた折、
社長が「とり・・・」
ぽつっとつぶやきます。

へ?

「木の上に鳥がとまってる」
「1mくらいの大きな白い鳥」

視線の先を追いますと



???
どこにそんな大きな鳥が?


・・・いた!!!


たしかに全長1mはありそうな、大きな白い鳥。
正確には頬からグレーの線が入り、背中?も薄っすらグレーの鳥です。
アオサギ、でしょうか。

前が入間川ですので中洲にはよく鳥は見かけますが、
こんな高い木のこずえにとまっている姿は初めてみます。
しかも身じろぎもしない。
しばらく見ていたのですが、ふっと目を離したすきにいつの間にかいなくなってしまいました。
カンカン照りの中、暑くなかったのでしょうか。

それにしても現実で良かった。
暑さのあまりマボロシでも見たのかと思いましたよ。笑
去年に追いつく勢いの暑さが続く中、
皆様も体調に気を付けてお過ごしください。



HPでもお知らせの通り、
8月11日から18日の間、夏季休業とさせていただきます。
この間のお問い合わせには19日より順次お応えさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解体現場から | トップ | 掲載誌のお知らせです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事