今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

Back Bar。

2015-07-28 21:45:04 | あっぱれ食堂の記録

っていっても、あっぱれ食堂併設Barのバックバーのことですけどね。

 

カクテルの本を読んでたら、バーテンさんの後ろのお酒やらグラスやらが並んでるところを、

バックバーと言うんだって。

今、ハマってるのが、この本。

 

この本に従って、近所の酒屋さんや通販やらで、揃えましたぁ~、カクテルの材料!!

Bar あっぱれのバックバーです。

近寄って撮ると酒瓶は、なんだかカッコいい感じだが。

実は、

キッチンの下の棚だったりする(笑)

お店で買う時は、小さなものを中心に集めたのですが、

通販では、何も考えずに購入。

いざ!!送られて来たら、えらく大きな瓶も!!

 

カクテルって、物によっては、使う量は、数十ccだったりする。

死ぬまでに使い切れるだろうか?????

 

健康診断の、とりあえずの速報値(採血結果)は異状なし!!

よぉ~し!!

今の生活だと60歳は保障されたね!!っと調子にのる。

ノリノリで ”青い珊瑚礁” を作る。

そう言えば、ミント系は好みではなかった!!っと思ったが、

ジンを薄めないカクテルは、なかなかの度数。

 

グイグイと飲めるような度数ではないので、じっくり飲んでたら、

酔いもまわって、ミントも気にならなくなるから、怖いわぁ~。

 

お酒は控えめに!!

 

夕定食は、サバの甘酢あん きゅうりの梅マヨ和え ウィンナー

意外と好きです、甘酢あん!!

ミートボールの甘酢あんが大好きですが、

今回は魚で。

 

 

 

 

最後までスクロールしちゃいましたね。 ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿