今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

いよいよ、持ち出しました。

2009-11-28 11:06:57 | きき&リバとモグモグなお食事

しばらく響かなかった”ピポピポ”っていう音。

久しぶりに、ピポピポ ピポピポ、、、響きます。

リバくんお気に入りのおもちゃの音。

元気でいいんですけど、、、

結構、大きくてうるさいんです。

Photo

 ↓ 遊びつかれたご様子。

2

★本日のランチ★

 明太子スパ

_edited1_2

ありゃ!!

冷凍庫のすみで、

静かに寝ている明太子発見!!

◎本日の夕定食◎

炊き込みご飯 クレソンのポン酢和え さつま汁 お刺身2種

_edited1_3 _edited1_4

_edited1_5

お刺身が食べたくなった。

さつま汁が食べたくなった。

炊き込みご飯も食べたい。

クレソンも食べたい。

欲望を集めたら、こんな夕食になりました。

▼本日の天気▲

     

あれ?

週末は天気が悪いんじゃなかったっけ?

布団でも干しましょうか。。。

 ↓↓ 本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ TREview


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかる。 (ろとにゃんまる)
2009-11-28 21:48:34
わかる、わかる。
猫も、時々激しい鈴の音を響かせています。
覗いたら上手にサッカーしてます。
ピポピポも・・・音が大きいんだ。
欲望に忠実なお食事、けっこう手が込んでいますね。
晩酌とかしないんですか?
返信する
うんうん (ろとにゃんまるさんへ)
2009-11-28 22:12:22
うんうん
ききさんも、時々
部屋を狂ったように飛び回ります。
で、
牙を折りました。

夕食は、手が込んでいるように見えますが、
これって、切るだけ。

晩酌は、わたしがビールを飲むくらい。
ヌシ2は、お酒より食べるほうが好きです。年に、数回しか飲みません。
返信する
わんこは鳴り物のおもちゃ好きですね。 (ロッキー&マーフィー母)
2009-11-28 22:45:24
わんこは鳴り物のおもちゃ好きですね。

なにが楽しいのか、ピコピコ ピコン ポコン うちもなかなか賑やかです。

炊き込みご飯の銀杏、とても秋らしいです。 
具沢山で美味しそう[E:lovely]
人参も入れたのですね。

クレソン、さっぱりしてとてもよさそうです。
返信する
どの子も、鳴り物がすきですか。 (ロッキー&マーフィー母さんへ)
2009-11-28 22:50:34
どの子も、鳴り物がすきですか。
2頭だと音も2倍ですね。
我が家より賑やかそうです。
でも、2頭で遊ぶと楽しそうです。

嫌いなニンジンも彩りに使います。
食べれる程度の大きさで。
クレソンの風味が楽しめる味付けにしてみました。
返信する
リバ君、なんだか楽しそうですね。 (すなふきん)
2009-11-29 18:40:17
リバ君、なんだか楽しそうですね。
ピポピポ・・・骨の形しているから、はむはむ噛んだりするオモチャなのでしょうか。
確かに友達の犬さん猫さんと遊ぶ時も、鳴り物系のオモチャで遊んであげます~(笑)
食いつき具合がラブリーなので、つい調子にのって何度もやると、プイッと隠れてしまいますが・・・

欲望の結晶、ボリュームたっぷりですね。
お刺身にお野菜だから、沢山食べてもヘルシーかもしれませんね!
返信する
わんこも、しつこいと嫌がるのです。 (すなふきんさんへ)
2009-11-29 22:08:51
わんこも、しつこいと嫌がるのです。
ヌシとわんこの遊びたいタイミングって、難しいのです。
わりと合わない。

この年になると、欲望もこのくらい。
あんまり、
コテコテのものは、つらいです。
返信する

コメントを投稿