今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

「靴のかかと修理」てんやわんや1 ~あるものあった

2022年01月18日 | 生活の中で・・
ホントウに昨今の靴のかかと修理の値段にはびっくり
します。
昔は? 以前こちらの街の駅構内にもあり、その時の
値段は700円とか750円とかで、給料に照らし合
わしてもそう抵抗はなかったが。。

少し前、デパートの靴修理コーナーで聞いてかかと打ち
してもらったが、2200円ですごく抵抗があった。
何しろ新品が4000円もすると皮ーパンプスはあるくらい
ですので。。人に言うと「今はみな使い捨てみたいですよ」
とのこと。

その後、オークションなんかでは「新品」でも2、3千円
であるので、私も使い捨てではないつもりでもずっとその
ようにしていた。
結果、家にかかとが擦り減った靴がずいぶん専用のボックス
にもたまった。

この頃は、仕事形態も「在宅」であまり靴もちびないがー
さすがに「断舎利」の言葉が流行る時代、ためている靴に
家の者がうるさい。

それではと・・ネットで「まとめ格安修理」はないものか、
さがすがこればかりはどうしてか無い。

きのう今日は、ついに自分で「かかと打ち」くらいと道具
を当たるとおもしろいことがあった。
第一に、靴を伏せてかかと打ちする「台」ですが、コレを
ネットのショッピング、オークションでみるとどちらも
4500円くらいもする。う~んちと高い。。何か代わる
物はないかと念じたところ・・有った。店をやっている時
に「傾き支え」に買った「小ジャッキ」があるではないか!(^_^.)
~☆要らないものに見えても・・これには溜飲をおろした。

   つづく




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR西日本 無人駅、お正月く... | トップ | 靴のかかと修理てんやわんや... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事