今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

ウクライナ5 ~やはり地球自治会? は要る ~ザ・プライムTVも視るが

2022年04月24日 | ウクライナ問題
 やあ、先ほど某「ザ・プライム」テレビもウクライナ情勢を
 踏まえ、わが国の防衛体制のアンケートをテレビボタンを
 使い?集計を発表していましたが、びっくりしました。

 それによると、何と単純に「防衛費を上げる」が94%くらい
 だったか・・の割合にはびっくりしました。
 これに似ているのは、ウクライナ大統領の支持率がこの場に
 及んで、やはり90%を超える一般市民支持率です。

 つまり、個人的意見をいえば、これではやはり「戦争」は起き
 るし激化するのは当然。。

 日本も、今このような情勢を見てすぐに短絡的に「防衛費」を
 増やすのみのことは、やはり本当に戦いが仕掛けられても、
 勝って?解決 にはいたらないと思います。
 (ヨコミチに逸れますがたとえば東日本大震災にべらぼうに高い
 防潮堤を気づくことに似ています、この場合、町の何千平米に
 一の割合で必ず避難目的の「高い建物を置く」の方が気がきい
 ている)

 意見は、ウクライナ情勢からのことに戻りますがー
 やはりこの前の記事、「気になるウクライナ情勢1~3」の
 意見は当初よりの意見ですが、考えは変わりませんね。二ヶ月
 も進行した今も一層こちらの意見を強くします。

 一つ前の記事「地球 この世界から戦争を無くする方法~」
 は必要だと思いました。先ほどの番組プライムでの
 橋下さん、小川さんもよいことをところどころ言われていま
 したが、もっと何故「世界をまとめる」=世界自治会・隊の
 方向に今一歩考えが進まないのでしょうか?
 各国、これ以上核保有、軍事費は一つ一つの国では要らない
 のです、、地球自治会を組織しまとまれば。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ4 ~地球 この世... | トップ | こんな商品がない シリーズ1... »
最新の画像もっと見る

ウクライナ問題」カテゴリの最新記事