今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

電気料金を見て、福笑い? 

2019年01月16日 | 生活の中で・・
 この三つ前の記事<来年からは「ヘンな人」で~>
 にも少し書いていますが、その結果といえばまた
 元の木阿弥でした。(>_<)

 ここのところも私のその電気のことで家族へ注意は
 今だに必要で、まったく、自分の方も小言こうべい
 のようで嫌になっていました。

 ところが先日、用事で早めに家の「ゆうちょ」通帳
 を記帳しましたら、何と電気料金が跳ね上がってい
 るではありませんか。。(^_-)
 ~私としては、残念ですが高くなっている方が注意
 しやすくていいかもしれません。

 帰って早速、家の皆に言いますとさすがにびっくり
 したようでした。。(だから、言うのですよ ~_~)
 内心、顔でいうなら「福笑い」のような顔です。

 しかし、これまで何十年も住み続けて中々直るよう
 な血縁(うから)ではありません。
 まだ、暖房を「エアコン」を主にしたからだとか。。
 いいます。
 ~そういえば、去年からエアコンを二台にして、
 夏場は案外に料金が上がらなかったので、ソレっと
 電気代は最近安いのかと私も同調していました。
 暖房になると大分高いのですね。。今後は、やはり
 石油ストーブを多く点けるようです。それはあり

 そんなこんなで、なかなかぴしっとキマリません。
 (福笑い くずれるデスネ ^^ゞ)

 しかし、蛍光灯はあきらからすぐ点けてすぐ消す
 は起電力とも器具損失ともにロスとはネット調べの
 コピーさえ渡しているのに、先日も私の休みに(私
 のみ仕事をしている)お茶のコップを二つ洗うのみ
 にもまた電気を点けましたよ。
 煽られているのでしょうかね。。やはり悔しいです、
 私に何が足りないのか?まで思いますね。(^_-)
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない人の顔もわかる夢「... | トップ | 電気むだ使い。。いっそほめる? »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事