今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

郵便料金10円不足で~

2015年05月02日 | 生活の中で・・

早速という感じで? ヤマトさんがメール便廃止となって
やはり不便がつづきます。

私のところなど、オークションによる発送も度々あります
が、先ず発送の控えが残らないので不便といえば不便。

~それに、早速? 現在郵便ポスト投函していまして、な
るべく「定型」で抑えるようになるべくやゝ縦長の封筒に
しているワケですが、25gを超えると10円増しになるの
で気をつけていたあげく、やってしまいました。

差出しの時、一寸どうかなと思いはすれど「軽い軽い」
と、この日は、窓口に行かず投函してしまいました。
ところが、一日おいて二日目に返ってきました。
 (お手数をおかけしたことはすみません)

「うんまあ」、こちらの考えでは郵便物はなるべく急ぐ-
10円くらいなら先方でもらってほしい と思うところ。
 (送料は「落札者持ち」は、こちらの場合ですが(^_-))

~ネットで調べて、キマリは一律にありますね。しかし、
それくらいの「小額のキマリ」はあってしかるべし?
第一、差し戻す配達の方の手間がかかる。。。

(逆に、こちら受け取りで10円取られたことがある~
と調べたところ、差出人が差し出し住所とちがう管内
からおそらく出された場合でしたね)

 ・・・やはり、ハカリを置かなければ~(^^ゞ

 「料金不足のキマリ」ヘージ
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/intro12.html#fusoku

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜は~ | トップ | ネット「悩み相談」に参入し... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事