今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

だいこん事件!

2014年11月22日 | 生活の中で・・

先日、たかが「大根」のことですが、家でもめたことが
あります。まあ、私としては私に味方してほしいかな?

わが家は台所事を三者でそれぞれやっていることが
根源でしょうが。。。
先日より、私は最近になりスーパーでもダイコンがと
ても安くなり、一本 76円を買いました。
(安い時にかぎってそれも品がよいのはヒニク(^_-))

職場から家に持って帰る時には、すでに半分に切り
あまり手提げ袋からはみださないようにして帰ります。
ハイ、台所にはいつものように私の小かごに入れ、
今回は二本になったダイコンを真ん中にどんと置きま
した。二、三回輪切りにして「大根おろし」に使ったで
しょうか。。。ところが、その二、三日して忽然とその
大根がありません。(>_<

冷蔵庫の野菜室を見ると、まさしく私のダイコンが場
所を変え、何やら自分たちのものというふうに玉ねぎ
と一緒に包んであるではないですか。。。
~よく、人の物を動かす連中(ふたり)です。私は、あ
のダイコンは買ったばかりで私の物だから勝手に動
かさないでほしいことを言いました。

ところが、一人のほうが「何を言っているの、あれは
近所の人に三本もらってまちがいなく自分で洗ってそ
のフクロに入れた」というのです。

ダイコンのごときで長くなるのですがー
これにはまた、もう一人のほうが私のダインは「Sが使っ
ていた(私があまりケンカしない者)」というのです。
そのSはそれを使って、その二人にもその「ブタ汁」を作
って自分たちも食べているのです。(使ったのがわるい
のではないですよ)

何々、整理すると~
人のを使っているのを知っていて自分たちも食べた
のなら、ちょうどあるので返しておかないといけない
し。。。また、ご近所からいただいたら多少であって
も報告し、みんなで分けなくてはいけませんね。(^_-)
いわば、二重にわるいと思うのですよ。

私が、「二重にわるい」と声を荒らげて言いましたが。。
そのダイコン、その前に取ったり返したりしていました
が、~やはり物は代わっても私のとり前。(^_^.)
その後は、かごの真ん中の定位置に返っていました。

しかし「大きさも白さもよく似たダイコンだこと」でしたね。
フーテンの寅さんの「メロン事件」とどちらがどうかな?(~_~)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもやはり専門家に聞く? | トップ | 「延命治療等の考え希望書」~ »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事