今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

せからしか家 ~どう思われますか?

2023年09月16日 | うちわげんか
わが家はどうしたことか、「せからしか」と思える人間が
三人もいて 対一人の私は、ずっと生活で困っている。
たとえばー宅配さんが来られた時など10秒でも遅れて出る
(マスクなど探しなど)アト矢継ぎ早の文句?で騒がしくなる
のはいつも。(私の宅配物多し)

なぜ三対一なのか・・これは何も多数決では判断しかねる
ことと思われる。考えてみれば、この三人は私が生まれた
時からの環境とはまるでちがって育っている。

そういえばこのことは、映画のあの「寅さん」で有名な
「メロン分け?」場面を思い出す。多勢に無勢?
家内もいつもあのような争いになるが・・。
(アレは、やはり寅さんが正しいと思える。。寅さん
がもらったメロンだったし、スジは通してよいと思う)

さて、わが家ー先日もまたさわがしい文句に囲まれた。
この日、いつもより二日のびた「トイレ汲み取り」の日
となっていた。私の自転車は 影に置く目的で、いつも
トイレの庇・ヒサシのところに置くが、この日はまだ
小雨つづきで汲み取りの人が 来られてから退けると・・
(一日自転車を雨で濡らしていたし)みんなに言っていた。
~これがまたたいへん三人の文句の大合唱。

・・「そんなに、あわてることはないと思うよ」というが
三人承知しない。。置いていたが。(^_-) (私 強い)
何故ならば、「汲み取り」に来られるのは、わが家は
位置上、三十メートルくらいで前デ 衛生車が来られる
のがわかるし、また気がつかなかったとしても、担当
の方たちが車から降りられてトイレ位置・その自転車を
置いているところまで15メートル、いつもホース確認で
大きな声が聞こえ設置マデ少し間があるのはわかっている、
この日も自転車除退けOK。~この日は、私が支払い当番。。
遅れることもなく、「何も問題はない」と思うが。

まだ、ガヤガヤ。言うには、衛生車が来たのはその一人
が先にわかったからと言うではありませんか。。ンまぁ(^。^)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR西日本社長 管理 ~無... | トップ | 公募 ~ジャネーズ は? ・・ »
最新の画像もっと見る

うちわげんか」カテゴリの最新記事