今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

モンダイ解決のこと~

2016年04月09日 | 生活の中で・・

きのう今日も思うには、わが家の小さいモンダイ?も
いくつか は解決できているなと振り返っています。

一つわが家は台所がせまく(とくに調理台か-)思え
ばあれこれと対策して来た。一、折りたたみテーブル
を買って今も隅に隠したように置いている。(が、まだ
解決に至らず) 二、ガステーブルの下に引き出し台
を購入(が、ガス台が少しですが高くなり失敗、撤退。)
・・・これに関しては、家族の強者が二人してすぐに除け
ましたよ。エラい騒動でした。(^_-)
三、流しシンクの方に都度プレートを渡す取り付けを二
度(木・ステン)、(今も流し台収納の角に置いているが、
私自身めったに使わない、お正月のおせち料理の時くら
いで (^^ゞ)。
今回、四アイデアですか~自分でもびっくり-は、ただ
百円コーナーで「折りたたみスタンド棚」をそばに置い
て、何と今のところそれで解決です、言うなれば始めか
ら?108円で解決出来たことだった、でしょうか。。
それはひょいとすぐ使えますね、あまり折りたたみませ
んで。ここらへ来て、実はこんなもので解決出来るもの
かと思っているところです。(~_~)

さて、始めの「台所・調理台を広く使う」のみで長くなっ
てしまいましたが、他また一つ-

つまらないことですが、わが家のある者はどうも人の
おせっかいをやくというか、人の所へ侵入する者が一
人ならずおります。
私と台所事は別にしていますが、私の食べ後の茶わん
類洗いに先ず漬けておきますが、私は油ものがそう付
いていないご飯茶わんは洗剤の入った桶には漬けず、
そばに置く方法にします、水は入れて。~それを何度言
っても纏めるつもりか勝手に桶につけたりするのです。
・・・それへの解決は、ただ私がその周りに置かず、小
さなボールなんかに入れてずっと離していればいいこと
でした。(しかし、洗剤なんかつけると7、8倍すすぎに
時間がかかりますのにね。^^ゞ ~洗剤は極力少なく
「地球」にはやさしくネ。(^_-))

洗濯の干し物だってそうです、人の干しているものを
よく移動したりします、まあ家族が多くしのぎを削ると
いうのでしょうか・・・それへは、ただ自分専用のスタンド
ハンガーを買い、全く別にするだけでした。(^^ゞ
~とにかく、こういったつまらないことなんですけど、
これから老後に向けても気になることは出来るだけ
少なくモンダイなく過ごしたいです。(~_~)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アサが来た」 ~なつかし... | トップ | その本買うべきか?どうか?... »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事