今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

気にかかるウクライナ問題 3~日本の天皇陛下のメッセージ

2022年03月13日 | ウクライナ問題
 ウクライナへロシアの侵攻にテレビなどでもいろいろの
 国からのメッセージが聞かれるが、残念ながらどの国の
 大統領、首相の考えも、こういう風に「戦い」は大きく
 なり「戦争」は起こるのかという感を強くする。

 そんな中で、先日わが国の天皇陛下のメッセージがテレビ
 でも聞かれた。聞いた時、すぐにこれだと思われた。
 陛下は「お互いの考えを認め合い」というふうな表現だっ
 たと思う。。これこそは、中々各国ともウクライナや自国
 が正しい の考えを離れた冷静な見方で、私も最も早く
 侵攻を止められる方法ではないかと考える。

 それはこの振る舞いはロシアは悪い、常軌を逸しているに
 ちがいないと思うが、ここはーこの時期は一旦相手の考え
 に屈しておき、仮に領土の半分をもぎとられるとしても調印
 した方がいい。。それがこれ以上、領土の建物、自然を破
 戒しない方法だと思います。
 ~ウクライナの方々も頑張っておられるが、こちらの方に
 大統領ともまとまってほしい。
 私たちは少し先には決してウクライナを見捨てないと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にかかるウクライナ問題 2... | トップ | ウクライナ4 ~地球 この世... »
最新の画像もっと見る

ウクライナ問題」カテゴリの最新記事