今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

よかった、もやし をダメにしない方法

2013年09月03日 | 生活の中で・・

先日のテレビの某NHK「ためしてガッテン」で、
もやしを腐らせない利用方法がありました。

もやしが余ったら「ピクルス」にしておくというこ
とですが、これが役立ち今朝もそのピクルスを
少し3度目の食卓に添えました。

ホントウにこのもやしについては、前からながく
もたせる方法はないかと思っていました。
一食二食目~翌日くらいには、そのままだともう
すぐにグタっとなりますよね。
だいぶ以前に友達から水につけておくと少しは
ながく保てるということでしたが。。。

やはり、「ピクルス」にしておくと、すでにもやし
利用にあせらずいいですね。

番組のページがやはりありました、こちらです。
「もや酢」といっていました。(東北弁でなく(^.^))

http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20130828_02.html  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になってしょうがないこと~ | トップ | スマートフォン 車載ホルダー? »
最新の画像もっと見る

生活の中で・・」カテゴリの最新記事