主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

夜桜を見ながらウォーキングも出来たかな。

2023-03-29 19:36:28 | 住まい

今日は一番近いスーパーまでウォーキングがてら歩きで行って来ました。

往復4000歩ちょいなので 以前の住まいの時は4000歩歩いても疲れたって感じはなかったけれど

ここは坂道を歩かなきゃスーパーには行けずなので帰ってきたら疲れが結構来ます。

お昼ご飯を食べたら以前は横になることも無かったけれど 今は横になるとウトウト居眠りしてるわね。

携帯が鳴っているなと出てみたら網戸をお願いしてた業者さん 遅くなって申し訳ありませんと明日に伺えるかどうかと言うので

まだ虫もそれほど出てないので日にちがかかっても大丈夫ですからと、また電話をしますが何時頃ならと聞かれ 午前中はほとんど出かけているので午後からならいつでもと・・・

台所横の窓の網戸は中側につけると言っていたので よく考えずにお願いしますとは言ったけど、中側だと鬱陶しさを感じるかもね。

晩ご飯を食べて洗い物をしようとしたら息子からの電話 桜を見に連れて行ってあげると言われ 即行くの返事

息子1人でした 孫達はお嫁さんの実家

 

 

 

 

 

 

 

行った時はまだ明るさがあったが ダム周り一周 2キロ 歩いている途中で真っ暗 電灯が点いていないので一人ではちょっと怖いかな。

夫が元気な時は夫婦で出かけた黒鳥公園の満開の桜 ここの桜も見事 懐かしく思い出しましたね。

夫の歩く速さに追いかけるように歩いた私 久々に早足で息子に後れを取らないようにいいウォーキングも出来 夜桜は綺麗でしたよ。 

今日の晩御飯のおかず

 

鮭レタスチャーハン 昨日焼いた鮭は食べないでしまったのでそれを使っての炒めご飯かな。

セロリ粕漬 ホタテの粕漬と笹かま コンニャクとワカメ 手前の酢味噌をかけていただきですね。

     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村               

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃貸料の振り込み | トップ | ここは余計なお金がかかるわね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいぐー)
2023-03-30 11:57:23
こんにちは
いつもながらやさしい息子さん~♡(o^-^o) ウフッ
夜桜もいいですね。
ご主人を思い出しながら、いい花見になりましたね。
私も近所の🌸、散歩で見てきました。
知らない道ができてて、通りに抜けられる!
こんないい道があったとは!(笑)
桜のおかげで近道発見です。
返信する
Unknown (aoi)
2023-03-30 13:20:22
らいぐーさん こんにちは
息子からの思わぬ誘いで 夜桜も見れて嬉しかったです。
夫の元気な時を思い出しながら 満開の夜桜もいいものですね。
らいぐさんは桜で近道発見でしたか それは良かったわね。
返信する

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事