主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

ここは余計なお金がかかるわね。

2023-03-30 17:56:41 | 住まい

網戸を頼んでいた業者さん朝に電話をくれ 午後1時半ごろ行きますがいいですかと、待ってますの私

時間ピッタリに来てくれ出来た網戸をかかえて、取り付けしてもらえると思ったら、台所横の窓に合わせていたけど ちょっと隙間があるので

そこを埋めるための何だかを持ってきてないので 今日は取り付け出来ないと お風呂場の窓の方の網戸も同じで取り付け出来ず

業者さん申し訳ありませんが今日は出来ないので網戸を保管しておいてくれと言うので 3畳間の部屋に保管

いつ来れるか考えて少し遅れるけど来週でもいいですかと言うので 急いでいるわけじゃないからいいですよ。

まだ窓を開ける季節じゃないのでね。

まあお風呂場の窓だけは早く取り付けして欲しい気持ちはあったが 人の良さそうな70代くらいの方なので無理なことは言わずです。

網戸の後は台所の小型ガス湯沸かし器をどこにお願いしようか? その小型湯沸かし器も結構お金がかかりそうだ。

以前の住まいの時はガスコンロからずれている場所に取り付けだったので良かったが、先日Kさん宅で取り付けの小型湯沸かし器を見たら

ガスコンロの上にしか取り付け出来ないため 下部防熱カバーが取り付けられていた。

気になってネットで調べてみたら コンロ直上に設置する場合は防熱カバーを取り付けなきゃならないと書いてあった。

そのカバーだけでも1万4千円とかするようだ。

ここの団地 余計なお金がかかること 

今日の晩御飯のおかず

  

イカ刺身 レンコンキンピラ 長芋の梅肉酢和え ゲソとアスパラのバター炒め パインといちご

     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜を見ながらウォーキング... | トップ | 久し振りのオムライス  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事