主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

今日は大掃除

2012-07-18 20:50:49 | Weblog
梅雨明けしたので 安心してカーテンなどの洗濯
カーテンを洗っている間に窓や網戸の拭き掃除
暫く窓拭きもしてなかったので網戸も結構汚れていました。

すべて綺麗に掃除をしたので すっきりしたわ。

夕飯は・・・

 

豚ヒレ肉のガーリックソテー

 

ポテトサラダ 
タコときゅうりのポン酢和え 大葉とみょうがの甘酢漬けと新生姜の甘酢漬けを刻んで入れポン酢で和えてます。

昆布と椎茸の佃煮 フルーツは桃

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村<


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの故障かと思ったら... | トップ | 久々にフライを揚げました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aoiさん、おはようございます。 (リリー)
2012-07-19 07:54:38
梅雨明け良かったですね。
それにしてもそちらの気温、凄いですね。
こっちは25度位でも今日は暑いなんて思っちゃいますが。

カーテンなどの大きなもののお洗濯お疲れさまでした。大変だけどやり終えたあとの清々しさはいいものですよね。
我が家は今、屋根を無落雪に・外壁の改装に工事中なので洗濯物外に出せないので大変です。
昨日は工事の状況見ながら外に出せたので風をあり気持ちよく乾かせました。

それにしてもaoiさんはまめですね。
私は家事苦手
窓拭きなどいつやったかなというあんばいです
主婦業気合入れないと
返信する
Unknown (aoi)
2012-07-20 20:55:53
リリーさん こんばんは
梅雨明けしたのに 今日は雨で蒸し暑いんですよ。
蒸し暑いと何もする気になれずですね。
カーテンはなかなか洗濯しないので 特にレースのカーテン ホコリぽい感じでしたから洗ってスッキリです。
外壁の工事をしてると 洗濯物を干すのも大変ですね。
やはり外に干すとすぐに乾きますからね 何とか干せて良かったですね。
私も家事苦手なんですが、夫の両親と同居時代が長かったので、すっかり教育されたんですよ。
窓や網戸もそうですが細かい場所まで毎日拭かされていましたが 今は同居から解放されたら手抜きばかりで 久々の窓拭きでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事