主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

床屋さん

2017-09-08 18:18:00 | Weblog
今日は伸びきった髪が気になっていたので9時に床屋さんへ、5人くらいはもう散髪途中
待っていたのは1人だけだったので それほど待たずでした。

カットする人は今回はどなたかなと思っていたら 以前にもカットしてもらい あたって欲しくない人だったわ。
どうもその方のカットがあまり好きではない まあ仕方ないなと・・・
顔剃りはいつも女性の方だったのに、今回初めて男性 カットする人と顔剃りの方は違うんです。

人が違えば顔剃りの順序も違うのね 最初に首は同じでしたが、顔はいつもは額から 今回の男性は横の頬から顎にかけて それから額に眉 大雑把 眉の下のほうは剃ってくれてないし・・・
女性の方がしてくれると丁寧で それこそ鼻の穴まわりも綺麗に剃ってくれ 眉に関してはちょっと伸びてる毛もカット 
女性の方のほうが顔剃りは丁寧でいいなと思いながら帰ってきました。

今日の晩御飯のおかず

 

タコご飯 焼きこまい キュウリの酢の物 カニカマ がんも煮のみぞれあんかけ  
 

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義姉の心配 | トップ | 孫のシュウちゃんには怖い場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-09-09 02:23:32
小さい頃は、床屋さんで顔そりしてもらったなぁ~
大人になってから、顔そりってしたことないです。
やってもらいたいわぁ~
気持ち、いいでしょうね(^^)
やっぱ、丁寧にやってほしいですよね!
カット、あたって欲しくない人にあたって・・・
ちょい、残念でしたね(^^;)
Unknown (aoi)
2017-09-09 15:55:48
みるくさん こんにちは
大人になって床屋さんに行くのって男性ばかりだわね。
私も美容室ばかりでしたが、娘の出産手伝いに徳島に行った時に床屋さん行ったら 顔剃りはやっぱり上手なもんだなって・・・

それ以来行ったことがなかったのですが、今の団地に来てから近くで安い床屋さんがあり、ちょうど私が行ってた美容室が閉店になってしまったので、今の床屋さんでのカット
でもほとんど男性客だったので入るのには勇気がいりました。
顔剃りとカットで1870円安いでしょう。
女性の方の顔剃りは本当に丁寧で上手 でも昨日は男性 眉をきちんとカットして欲しかったのに何も無しでガッカリ カットもあたって欲しくない人だったので やはり気に入らず 夫にも言われちゃった 横のほうはもう少しスッキリしてもらえば良かったのにと、 俺が切ってやるかと言われ「それこそ怖い どんな頭になってしまうやら」

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事