主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

AТМでこんなこと初めてだわ。

2016-07-26 17:23:53 | Weblog
雨が降ったり止んだりのジメッとしたお天気
スーパーに設置してあるAТМにお金を下ろしに 夫の車に乗せてもらい夫は車の中で待って 私はお金を下ろそうAТМに通帳とカードを差し込んだ後 いつもは暗証番号となるのに なぜか「此方のカードでは使うことが出来ませんので 窓口でお願いいたします」のAТМからの声

こんな経験は初めてだったので諦めて夫の待つ車に行き その事を話すと夫は「そんなはずないだろう」と夫が下ろしに行くとスムーズに下ろせたぞって・・・

夫には「お前が変な操作をしたか カードの入れ方が悪かったんだろう」とか色々言われたけれど カードを入れただけで何もしてませんからね。
こんな経験私だけ?

今日の晩御飯のおかず

 

イカ唐揚出来和え きゅうりキムチ 刺身こんにゃく大葉入り 
揚げ出し豆腐

 

鶏もも肉のトマトソース煮込み


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4等でも当たれば嬉しいね。 | トップ | 血糖値下がって嬉しいけれど? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みるく)
2016-07-27 06:16:21
あらまぁ?
私も、そんな話は初めて聞きます。
機械の不具合だったんでしょうかね?
以前も、なかなかATMが反応?してくれないみたいな話が
ありましたよね?
それとは、また違いますもんね…
おかしなことって、起こりますよね(~_~;)
返信する
Unknown (aoi)
2016-07-27 15:11:10
みるくさん また旅先からのコメントなんでしょうね 有難うございます。
楽しんでいるのでしょうね。
AТМでの件 さっぱりわからずですが、ネットで調べたら磁気テープやIDの読み取り不能で音声が流れるらしいの 磁器の汚れとかの原因も、私みたい人もいるようで その方はもう一度カードを入れてみたら出来たと書いてました。
だから夫が入れた時には大丈夫だったのか?
以前反応しない時が何度もありましたね。
最近は大丈夫だったのに、今度は違うことで・・・
返信する
Unknown (hazuki)
2016-07-27 16:27:59
こんにちは~

お久しぶりでした
暫く実家へ帰っていたのですが、実家では
気温が低くて夜にはストーブを焚くほどでした (;´∀`)
大阪は、暑い日が続いていますか?

ATMでのトラブルと言えば。。。
余りにも沢山の人が並びすぎて、機械のインクが
薄くなり通帳に記帳されなくなったことがありましたね
本店が遠いので中々職員の方が来れなくて。。。
それ以来、混むときは翌日にしています
返信する
Unknown (aoi)
2016-07-28 13:30:50
hazukiさん こんにちは
お父様の法要などで忙しかったでしょうね。
夜にストーブとはかなり気温が低かったんですね。
此方は夜中も暑苦しく 寝苦しくて目が覚め エアコンや扇風機ですよ。
AТМのトラブル 色々あるんですね。
通帳に記帳出来なくなることもあるんですね。
それも困りますよね。
私が下ろしに行った日も並んでいたものですから、カードが使えませんと音声が流れた時は 何だか恥ずかしいやらでもう一度やってみるなんて出来ませんでした。
夫が行って出来たので私が何か間違って操作したんだろうと言われてもカードを差し込んだ瞬間ですからね。
AТМ本当に苦手です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事