主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

花火大会

2012-07-25 19:24:23 | Weblog
今日も暑い一日 天神祭で花火大会 今年もすごい人出で賑わう事でしょうね。

いつだったか 夫と二人でその花火を見たくて出かけたけれど あまりの大勢の人達で押され混雑の中 花火をゆっくり眺める余裕もなく それ以来 花火大会には行こうと思わなくなりました。

千葉に住んでた頃は江戸川近くの場所だったので江戸川の花火大会を何度か見 その見事さに感激したものです。

PLの花火大会は見事と聞いていたので一度は見てみたいと思ってましたが無理でしょうね。
息子達が見に行った時には 帰りが大変だったと言ってましたからね。

夕食は・・・

 

鶏の唐揚 

 

私は出来あえのカレイ唐揚南蛮 

刺身こんにゃくに梅肉と生姜甘酢漬けの刻みに醤油を合わせあえたもの。

 

イカと青梗菜の中華炒め 
かぼちゃ甘辛炒め こちらはネットでのレシピで、サラダ油でかぼちゃを焼き塩少々・ハチミツと醤油少々に炒りごまです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村<




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝やすい気温だったのにね。 | トップ | 美味しそうな桃が届きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aoiさん、今晩は。 (リリー)
2012-07-25 20:44:46
夏祭り・花火大会の季節になりましたね。
そちらは人口も多く、こちらの比ではないんでしょうね。出掛けるのも帰りも凄そう。

こちらの駐車場探すの大変!
無料のとこはね。
我が家はショッピングモールの駐車場に置かせてもらって帰りにそこのスーパーで買い物してきます。
ただ花火大会会場までは徒歩20数分なんですが。
ねぶた祭最終日にねぶた海上運行と花火大会が同時に行われる「なぬかび」はゆく夏を惜しむという風情が最高です。
返信する
Unknown (aoi)
2012-07-27 20:46:06
リリーさん こんばんは
夏祭りとなると花火大会ですよね。
若い頃はお祭りが大好きで混雑など気にもせず出かけましたが、今は体力的にこの暑さに混雑 家にいた方がいいかなと・・
駐車場は無料となるとなかなかないでしょうね。
スーパーの駐車場から徒歩で20数分とは結構歩きますね。
ねぶた祭 一度は見てみたいと思ってましたが、大阪じゃ遠すぎですものね。
兄夫婦はねぶた祭 数年前に行って来て良かったと話してましたね。
テレビで観ていても素晴らしさに感動しますから実際に見たらすごいでしょうね。
リリーさんが羨ましいわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事