主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

予定日になったけど・・・

2017-11-19 19:51:25 | 
19日出産予定日の今日 まだかなと待っているが 今朝もメールが届き まだのようだと・・・
二人目の出産なので予定日より早く生まれるかもと 孫のシュウちゃんの世話を頼まれているので 息子宅へ行く準備はかなり前からしているんですけどね。

息子の休みの土日で生まれてくれるといいなと思っていたけど こればかりはね そううまくはいかないわね。

こちらはいいお天気ですが寒い日でした テレビで娘の住んでいる札幌は大雪 雪かきが大変だとメールが届いてました。

娘の出産時を思い出し、12月生まれの娘 当時は北海道暮らし 出産間近まで私はアパートの階段の雪はねをしてたなって、買い物へ行きみかんを1箱買いソリに乗せて帰ってきて、重い物をもったせいか 破水をし、タクシーで病院へ、初めての出産で何も分からずで病院に着いた時には破水したのがダラダラ それこそ尿を漏らしたって感じ 恥ずかしかったこと

遠い昔のことですが今でもハッキリ覚えていますね。

夕方の空を見上げると雲も冬空って感じですね。

 


今日の晩御飯は夫のおごりで和食を食べに行ってきました。

 

夫はズワイガニと海老の天丼セット

 

私は食彩四季めぐり膳 
麺類は色々と選べるので夫は冷たい蕎麦 私は温かい蕎麦を選びました。
結構な量なので全部食べきれずでしたが カニとイクラのご飯は美味しかったわ。
今日はちょっと贅沢な晩御飯を食べさせてもらったわね。

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
   


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日かもと待つがまだのよう。 | トップ | もうすぐなんだろうけど・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ半分、ドキドキ半分 (はなこ)
2017-11-20 10:06:12
予定日になって、読んでいるわたしの方もドキドキします。

そうそう、自分のときを思い出しますよね。
どうぞ無事に生まれてきますようにお祈りしています。
しゅうちゃんのお世話も楽しみですね。
返信する
こんにちは~ (みるく)
2017-11-20 11:39:14
ほんと、今か今か?と
ドキドキですよね(^^)
私も、自分の子供たちを出産した時のこと
今でも、鮮明に覚えていますわ^^
そんなもんなんですかね・・・
おいしそうな物、食べられたんですね~
旦那さん、いつも 優しいですね(^^)

今日くらいでしょうかね・・・
楽しみですね(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2017-11-20 13:50:41
はなこさん こんにちは
ふたり目だから早いだろうと思い込んでいたので、早めの準備をしてましたが、今日もまだのようです。
シュウちゃんの時は夜中じゅう眠れずの難産でかなりの心配をしましたから 今回は無事安産を願っています。
もうすぐ2歳のシュウちゃん ジッとしてはいないので怪我をさせないように、楽しく過ごせるといいんですけどね。
最初の子だと面倒をみる心配もなかったけど どんな生活になるかなと不安も多少 あっという間なんでしょうけどね。
返信する
Unknown (aoi)
2017-11-20 14:09:23
みるくさん こんにちは
今日もまた まだみたいだとメールが届きました。
寒くなってきたので風邪だけは引かないように気をつけているので、夫に散歩を誘われてもお断りです。
何十年前のことでも自分の出産前後はよく覚えているものですよね。

おごってやると言われラッキー 和食は久し振りだったので、欲ばって色々セットの膳を頼んだら 食べきれずでした。
天ぷらのカニだけは食べたけど好きな茶わん蒸しも食べれなかったわ 蕎麦とカニご飯食べてるうちに満腹でしたね。

いつ生まれてくるのか? 明日は夫が仕事だから明後日くらいだと助かるんだけど 電話やラインの音が鳴る度ドキドキね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事