主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

昨日の京都の続きです。

2024-04-17 18:24:33 | 70歳後の出来事
今日はお天気が良いけど洗濯をしたが黄砂はどうかな?
昨日京都に行った続きを・・・
京セラ美術館から車で移動し連れて行ってもらった所は建仁寺 両足院
 
こちら近くの駐車場に着く途中は観光客が多くて大勢の人達が歩く中 車はゆっくりと駐車場に、外国人の方達が多いこと 着物の貸衣装屋さんも多くて着物姿の方も多くみられました。
両足院内に柏田テツヲさんて方の写真展 
入り口を入っていくと
 

下駄箱前にししおどし(鹿威し)?って言うのかしら
この前を通り過ぎた部屋には柏田テツヲさんの写真展
 
 
 
写真展の部屋前の庭園がまた素敵
 
履物も用意されていて庭に出ることも出来ます。
お寺の境内も広く写真展を見てからあちらこちらと見て歩き
 
手水舎のイノシシ 
 
 
イノシシの像があちらこちらと、小さなイノシシがぐるりと置かれているのが見えるかしら。
 

 
可愛いらしいでしょう このイノシシの中にはおみくじが入っている
開運勝利の守り神イノシシですって・・・
お財布にちょうど500円玉が入っていたので自営業で頑張っている息子に運を引いてみたらと、売っている場所でイノシシを選び イノシシの下の方からおみくじを取り出し 嬉しいことに大吉でした。
イノシシの像に願いを込めて息子が書いたのは健康のことかな 丁度空いてるところ中央に奥に置きオレンジの方です。

取り出したみくじを読んでから結び付け
 

また見て回り しだれ桜
 

ここのお寺ではボタンの花が綺麗で見頃でしたね。
 

 
 
   
ちょうどぼたんの花が咲き頃に 連れてきてもらい良かったわ。
病気のことなんか忘れて楽しんできましたよ。

抗がん剤を受けた2日後くらいから体の痛みが強くなっていたので今日で2日目だったので心配していましたが、夕方近くまではあまり体のだるさや痛みは出てなかったけれど、夕食後はやはり足が筋肉痛のような痛みが歩くたび痛い 黙っていてもジワッジワッと痛みがでてますね。
痛み止めの薬は朝と夜飲んでいるので我慢できる程度の痛み その程度の副作用は仕方ないです。

今日の晩御飯
 

小さめでしたが出来和えのエビフライ4個入りを買ってきたのでエビフライ丼
キャベツと人参にかまぼことさつま揚げのピリ辛炒め
椎茸マヨチーズ焼き 清美オレンジ

   
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷり京都での写真展にお... | トップ | 温度調節無しの環境で育って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

70歳後の出来事」カテゴリの最新記事