主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

オシャレなお店でのランチで楽しんできました。

2024-03-26 18:39:43 | 友人他
今日は楽しみのブログ友さんとのランチ
お天気が良くなさそうと小雨だったのが突然何処かに落ちたような雷
テレビも一瞬消えたくらいです。
雷の後はすごい雨
ブログ友さんが12時ちょっと前に迎えに来てくれた時は ものすごい雨で
車に乗り込んだ時は大丈夫かなと、ゆっくりと行くからねと目的のお店に着いた時には雨は少し弱まってました。
お店の中は同年代のグループの人達でどのテーブルもびっしり
私とМさんはカウンター席に案内されました。
 

二人ともヘルシーコースを選び、私は食べる前にインスリン注射
最初に出てきたのは私の好きそうなものばかり
 
タコ エビ ホタテ フランスパンかな
ホタテもふんわりでタコもすごく美味しかった。
 
 魚介の鉄板焼き エビ サーモンにタイ? その中には大根の千切り
次は肉か魚どちらかを選べて 私は魚 Мさんはお肉
 
私のは鯛のムニエル 鯛は食べず嫌いで苦手でしたが 食べてみたらなんてことない 病気になってから何でも食べてみようとサーモンだって苦手だったが食べれましたね。
 
ブログ友さんはフィレステーキでした。
 

エビグラタン 野菜サラダ
 
ご飯ものは選べて二人とも明太茶漬け 他に白ご飯やお粥もあります。
 
最後は手作りココナッツアイス コーヒーか紅茶 
私はコーヒー Мさんは紅茶

美味しく何でも食べれて幸せです。
Мさんから色々な参考になるお話も Мさんは長年インスリン注射をしている方だし色々と食事などの勉強もしているので 詳しいお話が聞けて
良かったですよ。
すごかった雨もお店を出た時には降っておらずでした。

ここのお店を出て喫茶店
そこのお店のプリンがすごく美味しいらしいのです。
 
Мさんはプリンと紅茶 私はフルーツケーキとコーヒー
ここでも色々とお喋り 結構長い時間いましたね。
楽しく過ごさせてもらいました。

帰りにスーパーに寄ってもらい買い物 
また夫の好きな物を買ってもらい 串団子と4個入りあんパンを頂いてしまいました。
いつも何かしら頂いてばかりで、色々なランチのお店を連れて行ってもらい嬉しい限りです。
Мさん有難うございます。

今日の晩御飯
 
小さめのエビフライ4本入りを買ってきたのでエビフライ丼
ほうれん草の胡麻和え

     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療は今日は出来ず... | トップ | 血糖値測定に腕に貼るビブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人他」カテゴリの最新記事