主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

友人との話で元気もらえてる。

2024-03-23 18:58:41 | 友人他
今日は朝から雨 一日中降ってたね。
昨日は私が一番話をしたかった友人Iさんからの電話をもらい 沢山話すことが出来て本当に良かったわ。
昨年暮れに話をした時に検査入院してたと言っていた以来 電話を何度もかけたが出なかったので 入院でもしているのか心配していたんです。
娘さんもいるはずなのにと、気になっていたので手紙を書いて出したら それが届いてビックリしたと電話をくれたIさん
Iさんは通院はしてるが家にはいたんだけどねと・・・
私の声を聞いて重い病気とは思えないと、色んな話したな~
Iさんのお孫さんと息子の下の子とは同じ今年新一年生になる。
孫の成長はお互い楽しみねと 楽しい話も出来ました。
また私が元気な時は話をしようねと、
誰かと話をしてると元気もらえる私
今日はもう一人の友達とも電話が出来 それが一番嬉しいです。
副作用で足の痛みはまだあるが お腹や足に針でも刺した感じが何度もあるけど友人達と話をしてる時はそんなことは忘れているし 私の神経の問題なのかもね。
食欲あるのも嬉しいね。

今日の晩御飯
 

納豆巻き ほうれん草胡麻和え イカとネギとワカメの酢味噌和え
  
小松菜とソフト厚揚げシラスの煮物

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪がとうとう抜けてきた。 | トップ | 久し振りに作ったシーフード... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいぐー)
2024-03-23 19:54:13
こんばんは

副作用、出てるんですね・・・
以前と違う自分に治療とはいえ受け入れるのは大変ですよね。
でも、お友達とのおしゃべりができるのは本当に良かった!
一瞬でも忘れられるって本当に大事。
うちのトイレ、脱臭のモーター音が大きくなってきて、もうそれがストレス!
音って気になるとそればかり聞こえちゃうものですよね。
痛みも、気にしてるとそればかりに気がいっちゃうけど、忘れられる楽しい時間が持てるのは救いですよ~

なんだか私も元気出ました!
ありがとうございます~٩(*´︶`*)۶

治療の効果が出ますように!
祈ってます!
Unknown (aoi)
2024-03-23 21:20:43
らいぐーさん こんばんは
抗がん剤打った日は何ともないのに 2日ほど経つと
腰から足に痛み前回より強くなってる。
寝てる時の痛みは気になるものですが 友人とのお喋りの時は忘れさせてもらえるの
髪の毛も大分抜け落ちたけど痛いよりはいいわね。
おトイレのモーター音 ストレス感じるくらいの音なのね 音と言えば入院中 静かなものだからカーテンの開く音や物入の出し入れの音がすごく気になって夜中だと眠れずだったことを思い出したわ
気にするとそんなもんだよね。

元気もらえたなんて 私の方こそこうして応援の言葉をもらったりで励まされ すごく嬉しく思ってます。
こちらこそありがとうと言いたいです。 

コメントを投稿

友人他」カテゴリの最新記事