主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

まぐろ漬け丼美味しく頂きました。

2023-01-05 18:07:51 | ウォーキング

今日のテレビで豊洲市場の新春恒例 まぐろの初競りで最高値は3604万の値が 71歳の漁師さんベテランの方ですが 大きなまぐろを取るのは 年齢を考えると凄いですよね。

以前には3億以上の値がついてびっくりしたことがありましたね その時に競り落としたのは「すしざんまい」さん 有名になりましたよね。

今回は3年連続とかの仲卸「やま幸」さんが競り落とし

美味しいマグロを食べてみたいなって~

今日のウォーキング6670歩でした。

今日の晩御飯 まぐろが食べたいとマグロ丼にしました。

 

赤みが大好きな私 軽く醤油味醂に漬け込んで まぐろ漬け丼 刻み海苔を用意したのに、まぐろの下にと思っていたが忘れ食べるときにまぐろにかけて頂きました。

卵焼き かまぼこはきゅうりとたらこを挟んでます。

   

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村               

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀が届き お陰で懐かしく... | トップ | 最近は同じコースをウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事