南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

浦和・南区・別所第三自治会急報!またまた 白昼の盗難(集団)事件が3丁目で発生した。

2010-06-26 09:07:06 | 日記
これをうけて自治会から「臨時・急報回覧版」が各会員のみなさまにまわされた。

 事件の発生は15日火曜日の13:00ごろ。 
総務の和田氏より収集できる範囲の記事といますぐにできる 対策がとても要領よく箇条書きされてます。
できることからなんでもただちに始めてください。じゅんびとご用意をなしたぶんの効果は必ずあります。
今回不幸にして盗難の憂き目あったご家庭にはまことにお気の毒ですが、これに対する自治会執行部の
迅速な広報活動は大変にありがたいことです。ここ数年近辺で発生する「白昼の盗難事件」はかなりの数に
のぼります。25回会報で一覧表になっておりますが、何カ月も前の事件のお知らせであって「忘れたころの事」広報と
うけとめるか読まれることのない項目でしかありません。 今回はそのスピードにおいて事件の緊張感が全面的に
つたわって自治会の強い意志が感じられました。  ありがとうございます。
まだまだ、課題が幾つかあって急ぎ対策をたてねばなりませんが、防犯防災の第一歩がめいかくにふみだされました。
さらなる事件を防ぐよう地域全体がひとつの強い意志でまとまり、警察と連携して悪と戦う町「別所」をつくりたいものです。


武蔵浦和えきまえの雑踏

新年度スローガン「安全と安心の町ずくり別所」を発表する 新会長

異常個所点検 巡回中の委員。

6月26日の回覧版 字が大きいく文言がてきせつでよみやすい。

昨年度の事件発生件数表(3丁目・5丁目が多く、悪の跳梁をゆるしている)。
複数による犯行・同一グループによる実行はあきらかで、まことに危険な存在に狙われていることを
くどいまでの広報活動で連帯して防止につとめたい。
複数の賊による侵入による金品ばかりでない被害も想定しておき、注意を喚起せねばならない。
数年前の別所が始まって以来の大事件のあって緊張も警戒も密であるにかかわらず、せせら笑うかの如くに
犯行をくりかえす賊から地域を守るのは簡単ではないことはあきらかだ。自治会の皆々様がんばりましょう。



資料 近所のそこじからへ
資料 火盗改め へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (黒田(温泉))
2010-06-26 21:44:39
梅雨の稲妻様

今晩は!
今朝ほどは電話をありがとうございました。
温泉に出かける直前で短時間で慌ただしく失礼致しました。

「すききらいなし (梅雨の稲妻) 」のコメント拝読しました。
この調子で、コメントの返信をよろしくお願いいたします。

小生、6/27、28と会津に登山に行きます。
「田代山・帝釈山」(いずれも2000m前後)です。
留守にします。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿