南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

ダイダラボッチの友達が一人増えました

2013-02-21 06:51:19 | 別所見聞録
 ◎50歳の男性です

 この2月2,10,17,24の4回 別所沼に現れて とうとう17日には
 沼底の古い落ち葉を ヤスオさんといっしょに掬いました。

 

 別所沼を守る会の月例集合日でもあり 活気もあふれる快晴の一日でした

 

 畳屋君がいます

 

 さ~50歳がやってきました。ランニングのコーチ役は言わずと知れた クーさんです。

 

 

 数周まわったあとに 作業場にはいって支度をはじめました ミノワさんがお手伝いです

 

 

 散らばってる落ち葉の袋ヅメ

 

 愈々 やすおさんの指導で始まりました。

 

 

 いい感じです

 

 

 楽しげでした、 実はこの作業は例外なく童心に還ることのできる不思議な魅力があるのです。

 この人も昔のいたずらっ子をほうふつとさせながら 掬いあげをやってくれました。

 この結果、ダイダラボッチの友達になれました。

 快晴 北風微風 穏やかなよき作業日和でした

 妙ちゃんが いつもの甘酒をふるまってくれました。

 

 50歳男性 この人は誰あろう

 さいたま市長の 清水勇人氏でした。

 資料・清水勇人さいたま市長

 ◎ 楠田スマイルランニングへ

 △ バイクの松尾へ
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園の真南に斎場建設の計画 (LOVE別所沼)
2014-01-15 15:15:39
いつも公園内の美化に努めていただき、ありがとうございます。

突然の投稿で失礼いたしますが、タイトルに記載した計画をご存知でしょうか?

公園の南、志木街道を挟んで真ん前。。。
近々、底地の売買も行われるようです。

もちろん社会に必要な施設ではあるのですが、市営公園周辺の環境としては・・・。

公園管理者であるさいたま市にも何らかの行動をとっていただきたいものですね。

返信する

コメントを投稿