南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

わが別所町内の八百屋さん・遠藤さんの冬の朝を紹介します。

2010-12-20 21:43:27 | 日記
市場での仕入れを終えて仕分けが始まった。





仕分けの間に近所の奥さんたちが集まってきた。



美味しそうな野菜と果物がならんでいる。









 こんなにして、もうここで30年位になるのかしら、毎日ごくろうさんです。





かく言うぼくも野菜ファンだ。だから病気もせずに、怪我もしない。







遠藤さんのおかげかな。



この地域になくてはならないだいじなおかたです。
この一家の町に対する献身奉仕のハートと行動はこの八百屋さんという仕事以外におおきな貢献をしています。
またの機会に投稿いたしますれば、どうぞご期待ごひいきにまっててください。



>資料 八百やについて/font>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2023-01-14 19:55:40
遠藤コーチ(ミニバスのコーチです)、亡くなったそうです。 今日、知らせがありました。 もしかして、さいたま市南区別所の青果店で、コーチのこと何か知ることが出来るかと思って調べてみて、写真を見て、懐かしいお顔にも会えました。 ありがとうございました。
お野菜、果物、全部美味しかったし、美味しいのを教えてくれましたよね。 ご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿