南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

別所本祭・おまつりだ~い・夏だお祭りマンボだ!

2010-07-02 23:21:05 | 日記
いよいよ夏祭だ

別所夏祭は一年に一度の別所連合艦隊が組織されて運営活躍するフェスティバルなのだ。
「第一自治会・第二・我が第三・別所ハイツ自治会・ミユーズ シティー自治会」
この5団体が思い切り「地域を鎮守する 神 を讃え報恩感謝する」。神輿に御神体を戴いて
町中をねりあるくのだ。良き習わし良き風習ではないか。




議事録も掲載しとくね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩道ではなく道路で (匿名)
2016-07-17 17:00:48
武蔵浦和駅前のバス停で待つ人間をドケドケと背中を押す行為は如何なものかと思います。
こちらも気をつかって道の端に立っているのにおかしくないですか?歩行者の通行の妨害ですよ。歩道ではなく道路でやってください。

また、更には神輿の休憩で、吉野家前で歩道にメンバーが座り込み、食事、喫煙、駅前は喫煙所以外禁煙なんですけど。マナーひどいですね。
返信する

コメントを投稿