南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

 友軍来る

2012-12-27 06:13:30 | 別所見聞録
ダイダラボッチのともだちだ!!

 鎌倉第一小学校 1年3組 通称 デンジマン 別所沼に登場

 昨夕 水泳検定・25M クロールを突破した余勢をかって

 腹ごしらえをして

 少しムイサだな~

 09:30

 寒風ふきすさぶ 親指橋に立ったのだ。

 

 

 手頃なあみを獲物にして 掬い始めた 

 

 僕はひとつふたつ注意を発しただけだ

 近くのやすおさんに預けて 小指が渕に転進。

 

 ほとんど無邪気に 落ち葉をすくていた

 妙ちゃんがココアを淹れてくれた

 終了 11:20 

 ◎ 箕輪さん やすお デンジ タエコ 青い稲妻の5人で

   90L 5個 45L 18個の 戦果をあげた

 別所沼は環境教育のモデル地域になるだろう

 名付けよう「別所沼環境少年隊」と

 今朝は デンジがその範を示したのだ。

 これが30日の朝まで続くがそれでこそ

 ダイダラボッチの友達なのだ。

 ひるどきに市役所へ袋をもらいに行ったが 400枚を求めたら

 600枚くれた。 ありがとう 。  

 追伸
  
 まだ仮定の話だが、 こんな行動の後に
 ク~サンが 身体の手入れやランニング・ウオーキングの指導をして
 家に帰す。これなら文句ないだろう。

 環境にやさしく 強く正しい日本の子供を育てねばならない。
 爺さん達のお役目はじつに大きい
 「老人よ大志を抱け」


 ◎ 楠田スマイルランニングへ

 △ バイクの松尾へ

 
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、凄いです (くー)
2012-12-28 19:40:08
早く私も合流したいな~!
返信する

コメントを投稿