skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

【運動でダイエット】フェイスヨーガ開始

2006年12月13日 12時38分09秒 | 運動でダイエット
12月13日。

こんにちは、あおいです。

腹筋を「ミラクルシャイプ」でカバちゃんがやってた、腰に負担がかからないものに変えても、痛みが引きません。
なので、腹筋を全面禁止にすることにしました。

その分をフェイスマッサージにしてみようかな~と思ってます。

最近こんなのもやろうとしてます。

フェイスヨーガ

体重500グラム減らすより、こっちの方が見た目に効果でるかなぁと思って。

プラスSUQQUのフェイスマッサージ。
こちらもうまくできると顔が持ち上がって、口角がきゅっとあがるからよいのです。
が、力を入れすぎて指が痛くなったので休止中でした^^;
指圧用の先の丸いものを代用してやり始めたんだけど、これは、指でやるのに比べて効果がいまいちっぽいんだなぁ。
でも、指でやると一回やるだけで十分関節が痛くなる(TT)
うーん、なんとかしたい。

そんな訳で昨日の夜から腹筋禁止なのですが。

身体動かさないとなんか気持ち悪い(笑)
やっぱり、腰に負担がかからないものをちょっとやろう。



■12月12日(火)朝ご飯
・シモン茶
・αリポ酸
・サジー

■12月日12日(火)お昼ご飯
・オリジナルチキン(ケンタッキー)
・もやし
・温野菜サラダ
・いちごコーンフレーク
・大麦若葉
・黒烏龍茶

しそ黒酢忘れたから黒烏龍茶で代用。
ケンタはやっぱりちょっと油っぽいか。
しそ黒酢ないし、太ったかなぁと思ったら、朝より体重減ってました。

■12月12日(火)の晩ご飯
・豚と白菜の豆乳鍋
・カレーライス
・しそ黒酢
・サジー
・大麦若葉

朝より体重が減っていたので調子にのって食べてみた。


■12月13日(水)のワタクシの身体<12月12日と比べて>
・体重 45.9キロ(100グラム減)
・体脂肪 20.5((1.0減)
・ウエスト 60.5センチ(0.5減)


あんだけ食べて、運動しなくて減りました~。
今、大体46キロ前後で安定してますね。

豚と白菜の豆乳鍋ってコクがあって、ボリュームがあっておいしいけど、どうも体重には響きにくいみたいですよ。
シチューつくる時もミルクの変わりに豆乳がいいかも。




ランキングに登録してみたよ。この記事おもしろかったかもっと思ったらクリックしてね♪
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてくださいね (はるたく)
2006-12-13 19:33:47
腰痛はいけないですね。
なにをするにしても腰は重要ですから。
捻挫とかと一緒で、癖にならないように。
足上げとかにしてみるのはどうでしょ?

え・・・ますます公開が遅れる?(笑
返信する
はるたくさま> (あおい)
2006-12-13 22:57:38
いつもコメントありがとです♪



腰は大事ですよね~。

ほんと気合い入れて直さないと。



公開は遅れそうです(笑)

60センチでも十分細く見えるからいいかなあと思ってもみたり。

58は結構難しいです★
返信する
足痩せ腹痩せ (はるたく)
2006-12-15 17:20:20
こんにちは!
超難関でしたか・・・・。

私は、まだまだ落とせます(笑
若干、腹筋が見えるところまできたんですよ。
でもね、でも、下っ腹(おへそ付近)が、
ぶにょぶにょ。(爆
ここは、どーやって鍛えたらいいんでしょうか・・・。
あと、横も。

腰に負担の無い運動、教えます。
仰向けで、膝を曲げずに足を真上に伸ばします。
   |
○__|
こんな感じ。これだけでも結構きつい。
次にどちらかの足を手前に、反対を下におろします。
   | 
○__|__

この時も、膝を出来るだけ曲げないように。
どうです? かなりきついでしょ。
10回位でいいみたいですよ。

たぶん、腰には優しいかな。
返信する
あれ・・・ (はるたく)
2006-12-15 17:20:58
すいません、等幅フォントじゃないと、絵が変です(笑
返信する
はるたくさま> (あおい)
2006-12-18 17:55:47
こんにちは。
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

あ、ほんとだずれてる。
携帯で見た時はずれてなかったんだけどな?
ちょっと取り入れて見ますね。

下っ腹のぷよぷよも全体的に痩せれば取れてくるんじゃないのかな?
多分。
あとはおすすめはお腹を全体的にこすってから絞るように揉んで、それから運動するって奴。
そうすると、脂肪が遊離して運動で燃え易くなるということでした。私はずっとやってて、お腹すっきりしたので効果はありなんじゃないかなと思ってます。
返信する