過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

ふらっと・・・休日に。

2012年08月19日 | 日記

お盆前の事・・・

二年ほど前に 唯一のデパートが 閉店してしまい

仕事関係の お中元は 松本まで行くようになってしまいました。

田舎だねぇ~都会が羨ましかぁ~。

 

行く矢先になって 主人が「今年は 井上アイシティ21 に行ってみようか」

慣れない街の中、狭い駐車場に行くよりも

郊外のショッピングモールの方が いいかも・・・と言う事になり

カーナビ頼りに行って来ました。

ここは映画館もあるとの事・・・すごいじゃん !! 

駐車場も広いじゃん !!

諏訪や茅野には無い 大きなショッピングモール。

何処が正面玄関なのかも分からず 広い店内へ・・・

いや~~ん・・・素敵な店内

一日中でも遊んでいたいような店内を 

田舎から出て来たオジサンとオバサンがウロウロと徘徊(笑)

取りあえずお中元だけ 発注を済ませ

軽いランチをと・・・カフェ「ガーデンテラス」で トーストサンドセットを。

スープと厚いトーストサンドと 紅茶のゼリー&コーヒー。

可也の量で苦戦していると 主人が無理なら食べてやるって(笑)

ちょっと食べ過ぎと違いますか ?

 

以前、松本に住む bltutearさんのブログで

全国うまいものまつりグルメ&スイーツフェアの記事を読んで

井上アイシティ21へ 一度行って見たいと思っていました。

残念ながらイベントは無かったものの お値打ちになった物があり

ちょっと涼しげなカーディガンを買って(私だけ)

パン屋さんがあったので もちろんパンを購入。

 

帰りの道、行く時に通った道と間違えてしまい

そのまま走っていたら やまびこドームが見えたので

行った事がないから ちょっと寄ってみようかと・・・

あ、確か ここも以前bltutearさんのブログで見たような・・・

こそこそとブログの中をウロウロし

この記事を探しました・・・ 「信州夢街道フェスタ2011」

やまびこドームの記事です

bltutearさ~~ん、おっかけのストーカーみたいで ごめんなさい。

単なる偶然で 言い出したのは何も知らない主人ですので・・・

 

この日のやまびこドームは閑散として 真夏の暑さだけ。

ジリジリと焼けるような日差しが 肌を射していました。

( 家に帰ったら やっぱり日光被れに・・・弱い肌 !! )

木陰はここだけ・・・

木の下で少し涼み 

次に向った先は 通り道にある所へ。

ずっと昔一度だけ行った事があった松本空港でした(笑)

 

松本空港が出来た頃 主人に連れて行って貰った時、

偶然に一機だけ飛び立つ飛行機を見て感激したものです。

なにせ その当時は 飛行機なんて・・・ 

小学校の修学旅行で 羽田空港に行った時に見た以来だったからね(笑)

だって・・・田舎者なんだもの

 

私達の他には誰も居い 閑散とした空港の屋上。

飛行機なんて飛び立つ訳がないと思っていたら

偶然にも 一機が飛び立つ所を見る事が出来ました。

    ↑ 左下の写真・・・

小さな写真ですが ホンの僅かですが 浮いた所が見えますか ?

飛び立った飛行機を アップで撮ろうと

ズームにして焦っていたら ボケボケで大失敗・・・

主人にバカだのグズだの言われました(笑)

まぁ、腕が悪いから仕方ないですね。

 

屋上から降りて来る所に ドラマのポスターが。

長野県でも撮影をしているとの事・・・

向井君、今回は渋くてカッコ良いですね。

 

近間でも知らない所が まだまだ・・・

ふらっと こんな風にドライブも楽しいものですね。

皆さんも買い物ついでに  ドライブ、していますか ?

小さなストレス解消できますよ・・・むふ。

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2012-08-19 22:59:03
こんばんは
井上アイシティって、正直なところ、すごくローカルな名前だなって印象。でもイオンモールなんかと同じような感じですね。
郊外の山形村にあるんですか! 消費者としては嬉しいけど、松本市の中心に店を構えるhirokunたちからすれば脅威でしょうね。
松本空港、以前は伊丹からも飛んでいたけど、今は便数が減って寂しいですね。
返信する
ようこさんへ (ベルママ)
2012-08-19 23:31:43
ようこさん、こんばんは~。

コメント・・・早っ !! (笑)
いつもありがとうございます。

そうなんですよね、私もhirokunに悪いかなと思いました。
でも渋滞や駐車場を考えると
どうしても郊外になってしまいますね。

駅前が衰退して行くのは消費者のせいでもありますよね。

今度、電車で行って ゆっくり買い物でもしようかなと考えています。
その時には、もちろんhirokunの顔も見て来ようかと(笑)

松本空港は一度閉鎖する所でした。
長野県で唯一の空港・・・
北海道と福岡だけですけど無くなったら困ります。
今の内に北海道に行って来なければ・・・。
返信する
(*^_^*) (bluetear)
2012-08-20 00:39:19
松本へいらっしゃったんですね。
昨年、井上アイシティー21の道順、そういえばメールでお話したこともあったかもしれないですね。
そこへ今回行かれたんですか。
お会いしたかったです

このショッピングモールは、南松本にあるイオンやイトーヨーカ堂よりも、遥かにセンスのいい空間ですよね。
しかも、ごみごみしたイメージがなくて、広々とした空間の中にいろんなお店やデパ地下みたいな部分もあり、とても明るいお店です。
私たちも、なかなか松本駅周辺へと出かけるには、狭い駐車場や有料駐車場へ停めるよりも、無料で広々した駐車場へ停めてゆっくり買い物したいと思うと、やはり郊外で済ませようと思ってしまいます。
もっと信州も交通の便さえよければ、街中で買い物をしたいという心理が働きますがね~

でも、街中で一番停めやすくて、必ず利用する駐車場はアリオ松本店です。
ここが一番良心的で、1時間は無料。
1000円以上で2時間無料。あとはリンクの通りです。http://www.itoyokado.co.jp/blog/179/store.html

なので、今度は駅前に行かれるようでしたら、その立体駐車場がいいですよ。

でも、今度電車でいらっしゃる時は、とっても近いので私も会いに行きますね

それから、私の拙いブログから、覚えて下さっていた記事をリンクして頂き、とっても嬉しいです。
が、お恥ずかしい記事ばかりで・・・・・・

でも、ちゃっと足を伸ばせば・・・・・・
ちょっと道を変えれば・・・・・・
初めて遭遇する景色や、建物があってびっくりしますよね
そんな素敵な遭遇なら、何度でもラッキーです

私も早くツリーハウスとか、幻想的な湖のある場所に行ってみたいです。
是非、今年こそ。
YUKI姉さんも連れて行くので

追伸・・・サマーレスキューは、松本でのロケが満載です。
美ヶ原もそのひとつですよ。
返信する
またロケ地に~(笑) (koumama)
2012-08-20 09:05:04
向井君の真面目な感じのドラマ やっぱり景色がいいと思ったら そちらでロケしてたんですね~いいなぁ(笑)

ショッピングモールはテンションあがるよね。
ご主人とランチ 美味しそうです。
なにか収穫はあったのかな?

緑の木陰の写真に癒される(コラージュ上手だね~)・・この夏は暑すぎますね(笑)
返信する
ショッピングモール (くらり)
2012-08-20 17:22:32
今は「ショッピングモール」って言うんですね?(笑)

お買い物もお食事も、映画まで見られるなんて。。。
私も田舎者なので最近では驚く事ばかりです。(笑)
広々としていて過ごしやすい空間がありますね。

私の住む町には無いのですが、
時々、ふら~っと出掛けて雑貨屋さんなどを覗くのも私の息抜きです。

ご主人様とドライブしながらお出かけなんて羨ましいなぁ~
今度はどちらまで?(笑)
返信する
松本 ()
2012-08-20 21:14:35
こんばんは~(*^^*)

いい気分転換になりましたね♪
そういえば長野市にもショッピングモールはないんですよ~(笑)
5年ぐらい前に南長野運動公園(オリンピックスタジアム)横にイオンが建設される予定だったようですけど、
〇〇市長が反対してしまって…
理由が近隣商店街の為とかなんとか言っていたけど、実は自分の家系企業を使ってもらえなかったことに腹を立てて反対していたという噂も…。
長野市もどんどん田舎になっていきます。(笑)



バブルが弾けてから松本空港も寂れてしまったね~(涙)
息子がまだ小さな頃、よく飛行機を観に行っていました。
あの頃は大勢お見送りの方や見物客がいたような…。


ちょっと自慢話(?)
若い頃、友達と松本空港から北海道へ旅行したことがあります♪
あとは…
主人と福岡など九州へ旅行しました♪
あの時は若かったし、お金もありましたから行けたんですね~(笑)
今はもう行きたくても行けません。(苦)
一人だけ飛行機に乗ったことがない息子が悔しがっておりました。。。

ベルママさん夫婦は仲が良くて羨ましい
我が家も結婚記念日を重ねながら穏やかな夫婦になるといいんですけど…(苦笑)もう少し先ですね~。(笑)






返信する
Unknown ()
2012-08-20 23:47:21
地方空港は、閑散としているところが多いですね。
山口宇部空港など立ち寄ったことがありますが、1日に何本かしか飛ばないんですね。
でも今調べたら、結構歴史が古いんですね。1965年7月、私とほぼ同い年です。一度伊丹~松本に乗りたかった!
返信する
bluetearさんへ (ベルママ)
2012-08-21 00:06:58
bluetearさん、こんばんは~。

そうなんです、主人が突然言い出してくれたのでラッキーでした。
本当にゆったりとした お店の空間が一目で好きになりました。

丁度、店内で外車の展示をしていて
買う予定もないのに主人は釘付けでした

あそこは見て回りたい所ばかりだから
女性同士の方が楽しそうですね(笑)

アリオ松本のリンク、ありがとうございました。
早速、お気に入りに保存して置きました。
あそこに駐車すれば駅前周辺のお店にも楽に行けますね。


bluetearさんの記事をリンクした件ですが・・・
私はbluetearさんの記事が「お恥ずかしい記事」・・・と、感じた事は一度もありませんよ。
でもグルメネタが重なってしまう事で
bluetearさんに悪いかな~と躊躇した事は事実です。
最初にお聞きしてリンクすればよかったですね。

もしもリンクして欲しくない場合は
すぐにリンクを外しますので遠慮なく言って下さいね。
本当に失礼しました。
次回から気を付けますね


今年こそ是非・・・雪の降らない内にお出かけ下さいね。
bluetearさんのお好きな所へご案内しますからね~
YUKIさんにもお会いしたいですし
くららさんも楽しみにしているようですよ。

サマーレスキュー、美ヶ原もそうだったんですね。
それは見逃せませんね、楽しみにして観ま~す。

色々な情報、ありがとう~

返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2012-08-21 00:17:22
koumama、こんばんは~。

最近、長野県のロケ、多いよね(笑)
知っている所がテレビで放映されると
何だか凄く嬉しいよね~♪

アイシティ21・・・テンション上がりっぱなしだったよ~(笑)
主人が一緒じゃなかったら端から見て回りたかった。

今度、主人が留守の時に行っちゃおうかな

収穫は薄でのカーディガンとパンだけ~(笑)
まだ何のお店があるのか、しっかり見て来なかったので
後ろ髪を引かれる思いだった

この日の暑さは半端じゃなかったよ。
日陰がこの木の下しかなくて日差しが痛かった。

夜は大分涼しくなって来たけど
koumamaの所はまだまだかな ?
この暑さで、お父ちゃんの事も心配だけど
素敵な新居が待っているから頑張って乗り切ってね~。
返信する
くらりさんへ1 (ベルママ)
2012-08-21 00:28:02
くらりさん、こんばんは~。

ショッピングセンターでもモールでも
きっと何でも良いんだと思いますが・・・(笑)
大きな敷地内に沢山のお店が一つの建物の中に入っている所ですよね。

大人は買いものや映画も観れたり
子供の遊ぶスペースがあったり
ゆったりとした空間が素敵でしたよ。

私も雑貨屋さんが大好きです。
一度入ったら中々出られません(笑)

主人とのドライブですか ?
当分の間・・・無いかもしれません(笑)

高校野球がまだ終わらないので・・・


返信する

コメントを投稿