過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

11月も・・・あと4日

2013年11月26日 | 日記

昨日は 風が強く 冷たい雨でしたが

今日は一転して 気持の良い晴れ間でした。

買い物に出た時に ちらっと富士山が見えて

思わず 足を伸ばして 永明寺山公園へ 寄り道しました(笑)

我が家から 15分くらい山手に上ると 高台に見晴らしの良い場所があります。

前にも一度 アップした事がありますが・・・

永明寺山公園からは 富士山が見えるのです。

 

この時期は あまり人出はありませんが

カメラ好きな おじさん達が 二、三人いました。

雲の真下にある山は 我が家から毎日見える 甲斐駒ケ岳。

富士山もバッチリ見えました~得した気分(笑)

少しズームにして・・・

遠くは霞んでいますが 雪化粧した富士山です。

なぜか 富士山を見ると テンションが上がりますよね。

やっぱり 富士山は 登るより 見る方が好き !!

 

 

 

そうそう・・・買い物に出る前に 

いつもブログで お世話になっている 将棋を知らない母さんから

美味しい贈り物が届きました。

ジャジャ~~~ン・・・これ !!

カニ、カニ~~♪ せいこカニ(越前ガニの雌)だそうです。

茹でてあるのに・・・私ったら 勘違いして

また お湯に入れてしまいました(爆笑)

 

生まれて初めて見た 大きな おあげ・・・

福井県では冬の名物という 水羊羹・・・

越のルビーという品種の 美味しいミニトマト・・・

将棋ママ~季節の美味しい贈り物をありがとうございました。

 

 

あと4日で11月が 終わります。

来週は 今年最後になる12月・・・

早いものですね~一年は。

早いと言えば・・・ベルパパったら

昨年は飾らなかったからと言って

もう イルミネーションを飾ってくれました(笑)

小じんまりした イルミだけど・・・ウレピ~(笑)

 

冬用のスタッドレスタイヤにも履き替えたし

すっかり冬の準備も出来ました。

後一ヶ月・・・やり残した事、全部やりたいけど

多分・・・いゃ・・・絶対・・・今年も無理だな(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (玉です)
2013-11-27 05:11:00
富士山、やはりきれいだし、見れるとテンションあがります。
冬は、空気も澄んでいて、よりきれいに見れますね。

お庭に素敵なイルミネーション。きれいきれい~
うちも、毎年玄関の外に大きいサンタさんを一体出してます。
すっかり忘れてました。
さっそく、うちも出そうっと。

せいこ蟹、うれしいお届け物ですね。
私も初めて食べました。
子供も、身をほじるの、うまくなったかも・・・
返信する
本当にごめんね~ (将棋を知らない母)
2013-11-27 06:04:15
母の配慮が足らなかったわーーー
せいこちゃんは、うまくさばけたかしら?
でも、おかげさまで他の方に、湯がかないでねぇーーってお知らせ出来たのです。ベルママしゃんのおかげかも・・
お揚げも、どうやって食べるのか楽しみにしています。

富士山が見える日々、、いいなぁー
今までに何度観たっけ?って感じです。
返信する
Unknown (根岸冬生)
2013-11-27 10:23:12
三枚目の写真で目が点になってしまいました。
谷口屋さんのお揚げがあるじゃないですか。
実は同僚の実家が谷口屋さんで
時々、いただいちゃいます。
このお揚げ。

将来、ネギちゃん食堂でだそうと思っています。
返信する
富士山って (koumama)
2013-11-27 11:23:46
誰もが見てほれぼれする山だよね。
この前はとバスでも
高層ビルから富士山がよく見えて
思わずラッキーって思った(笑)
すごく綺麗ですね。 ベルママはいつも素敵な景色が
すぐそこに見れていいなぁ。

カニ 私も届いたよ~
そのまんま食べてもおいしかったし
私はかにの細いところをみそ汁に入れてお寿司屋さん仕立てでいただきました。
FBに載せたらみんな豪華~って言われた(笑)
将棋ママに感謝ですね♪
返信する
玉さんへ (ベルママ)
2013-11-27 22:50:55
玉さん、こんばんは~。

富士山を見ると、居ても立っても居られなくて(笑)

わぁ~~サンタさんですか~ ?
いいなぁ~サンタさん、大好きです。
小さなサンタさんが100均で売ってたから
今度買って来ようかな~(笑)

せいこ蟹、私も初めて見ました。
小さいけど凄く美味しいよね・・・感謝、感謝。
子供達の方が身をほじるのが上手かも~(笑)
返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2013-11-27 22:54:19
将棋ママ、こんばんは~。

せいこちゃん、とっても美味しく頂きました。
見たら分かるのに・・・相変わらずトンチンカンな私です(笑)
でも・・・私まで頂いちゃって申し訳ないです。

お揚げ・・・どうやって頂こうか思案中です。
またアップしますね~。
ご馳走様でした~。



返信する
ネギさんへ (ベルママ)
2013-11-27 23:00:20
ネギさん、こんばんは~。

お揚げの谷口屋さんですか~
ビックリの偶然ですね。

そう言えば・・・前にネギさんもアップした事ありましたっけ ?
どんな食べ方がお薦めですか ?
ネギちゃん食堂のメニューを教えて~~。
返信する
いいお友達ですね。 (ぼん)
2013-11-27 23:02:09
富士山>>憧れです。高校の修学旅行で5合目までバスで行ったきりです。一度は登りたいと思っていましたが、膝がだめになって、もう登れないと思う。残念だけど、ママの写真で我慢しておきます。

蟹やおあげやその他の品々。羨ましい。どれもおいしそうです。皆さん仲がよろしいようで・・・
お料理が出来たら又、アップしてくださいね~。
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2013-11-27 23:05:18
koumama~、こんばんは~。

富士山ね、実は買い物から帰る途中で発見 !!
一度家に戻ってカメラ持って出掛けました(笑)
だって富士山を見たら居ても立っても居られなくてね。

koumamaもハトバスから見られてよかったね~。
きっと良い事あるよ~♪

私も蟹の殻を お味噌汁に入れたよ~
いい味出してました~♪
ホント、将棋ママに感謝だね~。
私まで頂いちゃってもいいのかな~なんて思ったけど
しっかり頂いちゃいました
返信する
ぼんさんへ (ベルママ)
2013-11-27 23:14:08
ぼんさん、こんばんは~。

私は40代の時に一度だけ富士山に登りましたが
風が強くて全ての穴の砂が入って参りました。
全てって・・・顔だけですけど
目も鼻も口も耳も・・・凄かったですよ。

頂上で、おにぎりを食べようと思ったけど
ジャリジャリして気持ち悪くて止めました。

オマケに私がバテパテで日の出に間に合いませんでした

富士山は、やっぱり美しい姿を遠くで見るのが一番です。


私が頂いちゃっていいのかと思いましたが
しっかりご厚意に甘えてしまいました
返信する

コメントを投稿