過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

フリーマーケット

2010年07月05日 | ある意味イベント

日曜日 ヨガ教室の先生のお誘いで フリーマーケットに行って来ました。

蓼科のイングリッシュガーデン バラクラの近くにある ストーブハウスに到着すると

車が止められない程の混みようで しばし唖然 !!

フリマに行くのは 本当に何年ぶりかで こんなに賑わっているとは知りませんでした。


なので・・・すみませ~ん

開店前の レストラン・イルポルトさんの駐車場を無断でお借りしました。

帰りにレストランに寄るつもりでいましたが 

開店までの20分が待てなくて・・・



チャリティーバザーと言う事で売り上げは殆ど寄付されるそうです。



私が気に入ったのは これですが・・・小皿 ? コースター ?

まあ、どちらにも使えそうなので 即決購入しました。

お値段は ナント 一枚20円・・・定価が貼ってなければ高そうに見えますよ~。

6枚で120円 プラスして 大きな寄付の瓶に500円を・・・ちょっと少な過ぎ ?



帰りに近くの パン屋 ケロックさんで 小さな菓子パンを買いました。

何を入れて作ってあるのかと 表示されていましたが 

字が小さ過ぎて見えませ~ん

年々歳と共にお目目が・・・老眼鏡でもかけないとねぇ

とにもかくにも・・・美味しければ良しとしましょうか。

抹茶と小豆が入った とても美味しい菓子パンでした。



さて・・・売り上げの方は ほぼ半日で13万円で10万円を寄付されるそうです。

私の買った物や寄付は些細なものですが

世界中の子供達が幸せになれますように・・・

そして このお皿も大切に使わせて頂きま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリマは大流行ですね (kam☆kam)
2010-07-06 07:58:49
素敵なお皿、ゲット出来ましたね。
和風のパンにもお似合いです、美味しそう

イングリッシュガーデンに行くのも、
私の場合は相当色々考えて用意周到で気合いを入れて
出掛けないとならない距離。
でも、ベルママさんは「チョッとヨーカ堂に行って来るねぇ~」みたいでいいな~

ところで、由美さんと前世でお会いしてるんでしょうか?
コメントを読んで私もドッキリ!
それで何となく身近に感じて頂けるのかぁって
納得です
お会いして、全く予想外の私だったら
返信する
kam☆kamさんへ (ベルママ)
2010-07-06 22:08:07
イングリッシュガーデン、確かに近いで~す。
それはそれで有難いのかな ?

でも都会は都会の良さがありますよ。
若い頃に鎌倉に行った時は八王子で乗り換え鎌倉へ・・・
その足で桜木町まで行き中華街や元町や港の見える丘公園を見て
新宿まで戻り駅周辺のデパートなどを見て帰りました。
東京の友達に「日帰りでそのコースは凄い !!」と言われました。
なんてったって電車の本数が多いからナセル技ですね。
こちらは1時間に1本なんて事もあるし・・・
田舎は車が無いとだめなんですよね。


kam☆kamさんと由美ちゃんのお友達と同じ雰囲気がすると思ったのは
性格だとか顔が似ているという事は無いでしょうけど
何となく本能的に感じた動物的な私の直感かも・・です

きっと何処かで誰かが導いてくれた縁ですね。
返信する

コメントを投稿