過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

今日は一人で・・・

2010年09月19日 | 好きな風景、花の写真
行楽日和の日曜日・・・

主人は18、19日と同窓会でお泊り。

留守をいい事に今日も車で出かけて来ました。

今日は一人で塩尻に・・・

高速は混んでいましたよ~さすが秋の3連休。


ぶどうを知人に送ろうと思い お気に入りの農園へひとっ飛び !!

塩尻のナイヤガラは甘くて美味しいぶどうです。

昨日ナイヤガラを友達から頂いたので

我が家へは違う果物を買いました。



プルーンに硬い桃、そしてフィンガーという種無しで皮ごと食べる新種ぶどうです。

塩原農園・・・ここの農園は美味しいんですよねぇ~

毎年常連のお客様が大勢行きます。


行きは高速・・・諏訪インターから塩尻まで。

帰りは峠を越えて諏訪湖の西まわりで・・・

今日の諏訪湖



写真に映った黒い点、ゴミではないです・・・トンボです 

諏訪湖を眺めながら 諏訪大社上社の近くにある 我が家のお墓へ・・・

秋のお彼岸も近いので お供えしていた花を片付け拭き掃除。



秋空にススキが揺れて お墓も秋の風景です。



前にもアップしましたが すぐ近くにツリーハウスがあります。



今日も写真を撮りに来ている青年に会いました。

行くと必ず一人や二人 このツリーハウスを見に来る人と出会います。

私が一番気に入っているツリーハウスの写真は4年前に撮ったこの写真です。

10日ほど違うだけなのに 夏の雰囲気でしたね。

青空と白い雲 コスモスが風に揺れ 大好きなスポットです。



何年経っても このままの風景が変わらずにいて欲しいです。


あぁ~~あ・・・二日も遊び回ってしまった私です。

まあ、たまにですから・・・とか言って。

まだ遊び足りない本音がちらほら・・・

秋は私の生まれ月 大好きな9月を満喫しましょうかねぇ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい連休!? (kam☆kam)
2010-09-20 09:42:19
ご主人がお留守だと、少しワクワク(失礼!)で、『自由だ~』でしょうか

塩尻はワインの里ですから、葡萄も美味しいのでしょうねぇ、ゴックン!
一瞬、写真が絵のように見えました。
粒の長い葡萄は、元は地中海の産と聞いたことがあります。
ナイヤガラは、いつもサンクゼールで、その品種のワインを買っていましたヨ。
優しい味で、お子様向き(子供はNGですけど)のように
素直で美味しかったのです。

諏訪湖の景色もいいですね。
ツリーハウスも!
夏と秋の違いが分かる空もいいなぁ~。
何だかのんびりします。

東京から向かう中央道は小仏峠で40何キロ渋滞とか…
渋滞は嫌いです、そちらに住みたい!
返信する
Unknown (ゆう)
2010-09-20 18:48:58
とても素敵ですね^^
お弁当を食べて
大の字で寝たいな~~^^
返信する
kam☆kamさんへ (ベルママ)
2010-09-20 22:50:12
そうなんです、主人が留守の時は自分の時間で~す。
主人を残して出かける時はご飯の心配や帰りの時間や
いつでも何処かでセーブしちゃいますからね。

粒の長い葡萄、フィンガーはサッパリして美味しかったです。
地中海の味がしました~・・・な~んちゃって


渋滞ですよね~
こちらに住んでもいても大変な状況らしいですよ~。
kam☆kamさんが前に行った戸隠神社は凄い事になっているみたいです。
今日のテレビニュースでやっていましたが
吉永小百合さんのコマーシャルが影響したのか
杉並木も奥社も、この連休は銀座並みだとか・・・

kam☆kamさんの記事を見て私も行ってみたいと思いましたが
暫くは無理みたいで行かれそうにありません。

また機会を見て・・・
返信する
ゆうさんへ (ベルママ)
2010-09-20 22:56:41
私のお気に入りの場所です。
色々あってもあの場所に行くと気分転換にもなります。
遠くの八ヶ岳を眺め眼下の街並みや田んぼや・・・
時間を忘れて眺めていたい、すごく良い所ですよ。


お弁当を食べて大の字で寝るのもいいんだけど・・・
近くにはお墓がありますってばぁ~
返信する
こんにちは (norinorimiffy)
2010-09-21 12:05:57
とっても気持ちよさそうです
コスモスも 彼岸花も今年は暑かったせいか
まだ こちらはあまり咲いていませんが
お写真では もう たくさん咲いているようですね
9月がお誕生月なんですね
いい季節ですね
返信する
よくまあ・・ (長崎沙織)
2010-09-21 21:04:25
こんなスポットを見つけたねえ。
コスモス越しのツリーハウス。
童話の世界のような風景。
コスモス・・秋桜という字がぴったりの
花びらが可憐で美しい花ですね。

ハングロ娘とすっかり仲良しになりましたね。
ぶっ飛ばしすぎないように気を付けてね。
返信する
norinorimiffyさんへ (ベルママ)
2010-09-21 23:09:44
こんばんは~
コメント、ありがとうございます。

信州だから、そちらより涼しくて早く秋の花が咲き乱れています。

そうなんです、9月生まれなので秋は寂しいイメージですが
暑くもなく、寒くもなく大好きな月です。

夏の暑さから解放され
身も心も浄化されて行くような気持になります。

今野寿美さんの詩、素敵ですね。
凜とした彼岸花の立ち姿、目に浮かびます。
返信する
沙織さんへ (ベルママ)
2010-09-21 23:29:17
コスモスって可愛いですよねぇ。
私も大好きです。

写真の場所、いいスポットでしょ ?
我が家のお墓の目の前にあるんですよ。
当時大学教授だった地元の建築家が建てたツリーハウスです。
なんでもワンルームのお茶室なんですって
あんな所でお茶を立てるなんて・・・怖 !!
微妙にゆらゆら揺れるそうです。
人が二人で満室だとか・・・

でも窓から見る風景は抜群らしいです。
八ヶ岳を眺めながらお茶でもしたいですね。
関係者以外は登れないようになっていると思いますけど・・・

もしも登れるとしても私は高所恐怖症だから無理で~す

お陰さまでガングロ娘とも仲良しになりました。
結構良い子なんですよ~。
調子に乗ってスピード出しています。

ご忠告、ありがとさん !!
初心に戻って違反しないように次はゴールド免許を目指しま~す。
返信する

コメントを投稿