過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

トリプルのハッピー

2011年05月10日 | 日記

慌ただしかったゴールデンウィーク・・・

くったくたになって名古屋から帰った日に 嬉しい物が届いていました。

 

安室ちゃんと山Pのコラボが気に入って

すっかり山Pファンになってしまった私の為に

koumamaが安室ちゃんのコピーしたCDを送ってくれました。

CDの他に 例の気になっていた韓国のフェイスマスク。

名古屋で歩いて買い物に行ったので 

顔がひりひり・・・名古屋は信州より暑かった~

その夜 早速フェイスマスクを使わせて頂きました。

 

もう一つは可愛いお菓子。

お菓子の中に おみくじが入っていて・・・「小吉」

財運・・・失敗にめげず 終始一貫よく忍べ。

健康・・・スポーツを楽しみ 肉を食べて パワーを付けよう。

愛情・・・目は口ほどにとか・・・億するな。

私の今の状況にぴったり・・・当たってます

 

安室ちゃんと山Pのコラボした曲を 何度も何度も車で聴いています。

カッコいい~~~

益々ファンになっしまいそうです・・・年甲斐もなく(笑)

書き慣れた綺麗な字と ペリーショートのkoumamaのイラストも・・・

気持の籠ったお手紙に感動です。

ありがとうございました~

とっても嬉しかったです。

 

さて・・・トリプルと言う事は あと二つあるんですよ~。

認知症の義姉の娘・・・私達の姪の典ちゃんから母の日プレゼントです。

私の大好きな ピンクのカーネーションと 

薄紫のベコニアと アイビーの鉢植です。

四つ葉のクローバー・・・オキザリスの球根と

造花で作った可愛い二匹のワンコ。

 

認知症の母親の事や 子育てや お仕事で目一杯なのに

忘れずに毎年送ってくれるんです。

昨年の記事ですが 時間がある方は 覗いて見て下さい。

 

そして・・・最後のハッピーも 母の日プレゼントです。

友達の二人の娘さんから 母の日には私に

父の日には 主人にと・・・

今年は とっても良い香りの一輪の黄色いバラの花と 

ピンクの可愛いハートの鍋敷き。

お鍋なんて乗せたらもったいないから 飾ってみます。

娘さんの一人は 二人の子供のママさんで

もう一人は 今年の秋に 松本にお嫁に行ってしまいます。

 

この子達のお母さん・・・私の友達は 家族命の人なんです。

何を置いてもご主人を第一に・・・

娘の為に 孫の為に ワンコの為にと・・・

自分の為に何も時間を費やす事なく

ただひたすら家族の為に生きています。

まだまだ孫に手の掛る日々ですが

ある日 突然 時間があり余ったら・・・

義姉のように ぽっかり心に穴が空いてしまわないかと

今から少し心配な面があります。

 

でも親思いの娘さん達だから そこは大丈夫かな ?

もしも時間が空いたら 今度は私がカバーする予定です。

 

取りとめのない記事になっちゃいましたけど・・・(笑)

とっても嬉しい ハッピーなプレゼントでした。

koumama、典ちゃん、R子ちゃん、Mちゃん、

本当にありがとう~ありがとう~

私は幸せ者で~す。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎沙織)
2011-05-11 15:14:27
ベルママさん 
たくさんのプレゼントよかったね~!
なんだか最高の母の日になったよね。
koumamaさんからのプレゼントで
あなたが面食いだと知ったのだった・・
(山Pはかっこいいもんね。
安室ちゃんも大好き)
おみくじ付きのお菓子なんて
さすがkoumamaさん!

あの嵐くんちの典子さんも
お友達の娘さんたちも
きっとベルママファンなのね。
優しい人たちに囲まれて
幸せだね~。
返信する
Unknown (madame-viola)
2011-05-11 17:20:47
わぁ~ 日頃の行いのいい人は違うなぁ~
プレゼント山盛り!!!

ベルママさん、人とのお付き合いが上手で
見習いたいといつも思っています。

返信する
贈り物に囲まれて… (kam☆kam)
2011-05-11 17:34:47
典ちゃんからの母の日、そうでした、そうでした、昨年のブログで
いい姪ごさんがいらっしゃるんだな~って思ったのでした。
今年も、可愛いお花でしたね。ワンコ付き!

黄色のバラも素敵だし、美し過ぎる鍋敷きも素敵。
フェイスマスクは美人になれたりしますか?

おみくじの「財運」は私のことォ~?と思ってしまいました。
よく忍んでますからしかも終始一貫、まだまだ続く…。

それと、都会では考えない「世間の目」って、確かにありますね。
友達のお母様が「ジーノ・エ・バーノ」というデイサービスに、
とうとう週5日!お世話になっています。
フランス風「爺さん婆さん」の発音から来た名前。
都会は「目」をきにせず、こんな風に楽しんでる部分がありますね
返信する
きゃぁ~(笑) (koumama)
2011-05-11 22:38:56
ベルママ更新してるかなぁってちょこっと覗きに来たら・・きゃぁ~私の事が載ってるぅぅ(笑)
それも最初に載せていただいて・・照れます
ほんと気持ちばかりで・・急に送りたくなっちゃったんだもの(笑)
おみくじ・・おもしろいですよね。お菓子の中からおみくじってベルママはこういう楽しいのが好きだと思って・・
たくさんのプレゼントがあって
ベルママのお人柄ですね
フェイスマスクちょうどよかったぁ。
日焼けは大敵ですもん。
いつまでもかわいい、大好きなみんなに愛されてるベルママでいてくださいね。
ベルママさんのところから沙織さんともお友達になれたし ブログの力ってほんとすごい。
素敵な輪に感謝です
ベルママありがとぅ。
返信する
沙織さんへ (ベルママ)
2011-05-11 23:18:05
いゃ~~バレちゃったね、面食いが(笑)
山Pと安室ちゃんのダンスと歌に目がでした。

山Pって凄い酒豪なんだって・・・お酒で失敗しませんように
孫を心配する婆さんみたい(笑)


そうなんです、koumamaの気のきいたプレゼントが嬉しくて
すぐに開いておみくじ見て
すぐにパックして・・・その夜にCD聴きました(笑)


本当に・・・優しい人達に恵まれて感謝感謝です。
返信する
violaさんへ (ベルママ)
2011-05-11 23:39:40
そんな事ないですよ、violaさん !!

私はどちらかと言えば引っ込み思案でした。
自分を分析すると・・・
私一人が残ってしまったので人が恋しいのかもしれません。

決して人付き合いは上手ではないんですが
年と共にずうずうしくなって来たのは事実です(笑)

それ以上に、たまたま縁のあった人達が優しい人達だったんです。
violaさんを含めてね


violaさんも可愛いお嫁ちゃまから素敵なプレゼントでしたね。
violaさんの子育てが良かったから
素敵なお嫁さんに縁があったと思いますよ~。
返信する
kam☆kamさんへ (ベルママ)
2011-05-11 23:54:59
今が一番大変な時期で私の事なんていいのに・・・
典ちゃんの優しさに胸がキュンとしました。

そう、ワンコ可愛いでしょ。
トイプーみたいにお目目がくりっとしています。
お花が駄目になってもワンコは飾って置けます。

「ジーノ・エ・バーノ」・・・カッコいいわぁ~
そんなユニークな名前だったら世間を気にせずに利用できそうですよね。
近くにあったら私もその内お世話になりたいくらいです(笑)
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2011-05-12 00:11:49
きゃ~~って・・・
プレゼンが届いた時、私も言ってました(笑)


人の縁って不思議ですね。
辛かったり悲しかったり生きていると色々な事があって
それでも前に進もうと思って始めたブログから
人と人が関わりあって素敵な縁ができました。

こんな風になるなんて想像さえしてなかったです。
素敵な仲間に巡り合えた事が嬉しいです。
koumamaとも縁があった事、すご~~く嬉しいです。

本当にありがとう~
心から感謝です。
返信する

コメントを投稿