チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

「松坂のスライダーなら打てるよ」と万年補欠のお前が言うな!

2007-04-19 05:55:08 | インポート
球春到来! 
我が野球チームもグランドを押さえ、
やっとこさ練習スケジュールを組みました。
ゴールデンウィーク明けには、
レギュラーシーズンもいよいよ開幕します。

一足先に始まったプロ野球も盛り上がってきました。
楽天のマー君が完投でプロ初勝利!
そんでもって、気になる今季のジャイアンツ。
小笠原と谷の加入で打線に厚みが出ましたね。
上原、パウエルの二本柱が開幕に間に合わず、
先発投手陣が心配されたのですが、
サウスポーの高橋尚、内海、金刃が絶好調。
しかし、開幕ダッシュに成功しながら、
中盤からボロボロだった昨年の例もあるし、
まだまだ安心はできません。

メジャーリーグでは、
レッドソックスの松坂投手が初登板初勝利。
その後2連敗を喫したものの、
三振の取れるピッチングは魅力的だし、
打線の援護があれば
勝っていてもおかしくない内容でした。
怪物が本領発揮するのはこれからでしょう。

話題は変わりますが、
春にちなんだちょっといいお話を。
昨日のバスの車中での出来事です。
途中の停留所から乗り込んだ
お母さんと小さな女の子。
けっこう込み合っていたので、
二人掛けの席の前後に分かれて座りました。

すると、席に着くや否や、
その女の子は手に持っていた
数本のつくしんぼを高々と掲げ、
「つくし~!」と叫んで、
車内の人たちに自慢をし始めたのです。
隣りのおじさんに向かって「つくし~!」。
左側の席の女性に向かって「つくし~!」。
これにはみんなクスクス笑ってしまいました。

私は少し離れた席に座ってたので、
かまってあげることはできませんでしたが、
なんだか心温まる光景を目にして、
「春はええのう…」としみじみ思いました。
そして、エンゼルパイを手渡して、
女の子を連れ去ってしまいましたとさ。
…いや、そんなことするわけないでしょ!
さらうんだったら、お母さんの方ですよ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2007-04-19 11:19:39
子供の笑い声とか
キラキラした目とか
本当に癒されますよね!!!

最近は甥っ子リュウキ(4歳)が反抗期に入ったらしく
なかなかそんな姿を見せてくれなくなりましたけど…。
子供達が楽しそうに遊んでる姿とかかなり好き!!!!
返信する
Unknown (ともちゃん)
2007-04-19 14:35:01
東北楽天。マー君頑張れ。{パチパチ}
マー君に連れ去ってもらいたい。{ラブラブ}
どうせびっきいさんはムリでしょうから・・・。
返信する
Unknown (びっきい)
2007-04-19 16:28:17
>きなこ様

リュウキ君は4歳ですか。
いちばんワンパクなころでしょうかね{スマイル}

子育ての苦労はあると思うけど、
その分、子どもたちから得られるものも
多いんではないでしょうかね~{カエル}



>ともちゃん

マー君は東北の星ですからね{流れ星}
今後の活躍にも期待しましょう!

ともちゃんを連れ去るのは…
いろんな意味で難しそうだ(笑){カエル}
返信する

コメントを投稿