チョキで殴るぞ!

自分のことは棚に上げ、他人には一言つっこまずにはいられない、 わがまま“びっきい”によるツッコミ短歌ブログです。

ズブズブと君はみそ汁飲むんだね 掃除機並みの吸引力で

2007-11-26 05:59:21 | インポート
さてさて。
私の気管支炎なんですが、
だいぶ落ち着いてきたものの、
いまだにセキが止まりません。
特に夜間がひどいですね。
これでかなり体力を消耗しますよ。
今日あたりもう一度、
病院に行ってみます、ハイ。

食事中のマナー。
いろいろありますよね。
箸の使い方だけでも、
探り箸、刺し箸、迷い箸など
たくさんあるみたいですけど、
まあ、私の場合、
人がどんなふうに箸を使おうと
そんなには気になりません。

しかし!
これだけは我慢できないというヤツもいます。
それはペチャペチャ音を立てながら食べる人。
コイツには苦言を呈したいですね。
入れ歯の人ならしょうがないけど、
口を開けて噛んでるとあのような音が出ます。
お前はサバンナでシマウマを食うライオンか!

…っちゅうワケで、
私と食事をする人は、
この点だけ注意してください。
さもなくば、
あなたの鼻孔めがけて
私の刺し箸がヒットしますよ。




押すなよ!絶対に押すなよ!←上島竜平の体で


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天神)
2007-11-26 02:17:57
それ、小さい時に親父によく言われたー。
そうやって育ったもんで、人のぺちゃぺちゃ食いは俺も気になりますわー。
どぎゃんとせんといかん!
返信する
Unknown (ともちゃん)
2007-11-26 17:09:32
お箸も気になります。{げっ}
ぺちゃぺちゃも気になります。{げっ}
カツカツと奥歯がなる人も気になります。{げっ}

私と食事できる人って意外と少ないかも。

返信する
Unknown (びっきい)
2007-11-26 18:11:57
>天神様

天神さんはしつけがよかったんですね{グッド}
ぺちゃぺちゃ食い、どげかしてください!{カエル}
         ↑使い方まちがってる?



>ともちゃん

けっこう神経質なんですな、ともちゃんは{NO}
ご家族もみんなビビりながら食事してるのでは?{カエル}
返信する

コメントを投稿