おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

カモの赤ちゃん…

2016-05-27 17:08:57 | 野鳥と虫さんetc.

 

 

我が家の裏には水の流れが少ない一級河川があります。
その川で見かけたのが可愛らしい 【カモの赤ちゃん】
この川はほとんど草に覆われているのでカモにとっては最高のようです…

 

 

 


                          お母さんに寄り添い隠れているつもりの赤ちゃんたちです…

 

 

 


                                    草の合い間から人の気配が無くなると泳ぎだしました…

 

 

 

この川には
日頃から
つがいのカモたちが
朝な夕なと
どこからか飛んできては
のんびりと
過ごしています。
こんな姿は
以前にも
見かけましたが
今回は ホント
久々の風景で
心から癒されました。

おりしも
わが家の庭木では
【百舌鳥】 が
子育の真っ最中で
ひっきりなしに
二羽の親鳥が
餌を運んでいます。
これまた
微笑ましく
 和まされています。
今 心から
想うことは
どちらの雛鳥たちも
元気で すくすくと
育ってくれる
それだけです…

 

 

 

 

 

← クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢神宮参拝… | トップ | エチュイ ド ファボリ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥と虫さんetc.」カテゴリの最新記事